月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【家の中】苔玉、増殖中。

らんこです。 性格は、熱しやすく冷めやすいです。そんな私の苔玉作りのお話です。 2回目の苔玉。作り方 家の苔玉たち さて、先日苔玉作り教室に行って苔玉の作り方を教わった私ですが、早速ハマってしまいました。苔玉作り。←熱しやすく… ちなみに、前回の…

【家の中】初めての苔玉作り。

らんこです。 先日、メイクマンで開催された苔玉作り教室に参加してきました。そんなお話です。 作った苔玉 メイクマンで苔玉教室! 作った苔玉 じゃーん。 あまり上手ではありませんが、初めてにしてはなかなかの出来です。余った材料でミニバージョンも作…

【買ったもの】スーパーで買ったもの。20180218

らんこです。 頑張ってます。なるべくスーパーに行かないゲーム。 今週のお買い物。 最近のご飯とか。 今週のお買い物。 ってことで、今週の食料です。じゃーん。 使ったお金は400円。しかもこの400円は野菜ではありませーん。なんと、食パンの値段です。オ…

【買ったもの】オリーブオイル。

らんこです。 これまでに使ったオリーブオイル。どちらも美味しかったのですが、左のシリーズがより好きだと思ったのでリピート買いしました。 アルベルトさんのオリーブオイルシリーズ。 パンにつけても美味しいですし、火を使うお料理でも大活躍です。生野…

【プロフィール】2018年版。

プロフィール、2018年版 名前:らんこ 性別:女性 年齢:33歳 出身:沖縄 仕事:事務職+フリーランス 年収:150万円~(事務職固定分+フリー) 性格:熱しやすく冷めやすい 免許:普通自動車免許 資産:株式、投資信託、FXなどを合わせて100万円ほど 確定…

【ひとり暮らし】月10万円生活計画の内訳。2018年版。

らんこです。 南の島沖縄にて、月10万円で生活、シンプルライフをおくることを目標にひとり暮らしをしています。 ひとり暮らしも3年目に突入しようとしている今日この頃、改めて月の予算計画を考えてみました。 ということで、月10万円生活計画の内訳、2018…

【買ったもの】スーパーで買ったもの。20180211

らんこです。 2018年2月、2回目のスーパーでのお買い物をしてきました。 本日買ったもの 買い物が終わったら、簡単クッキング。 本日買ったもの ・牛乳(半額ゲット) ・もやし500g ・炭酸水(梅酒と割って飲むの) ・鶏ムネ肉 ・たまご1パック ・玉ねぎ ・…

【節約】なるべくスーパーに行かないゲーム。引き続き。

らんこです。 なるべくスーパーに行かないゲーム 冷蔵庫の中。 今週の食生活 簡単タコライス。 先週の日曜日にスーパーに行ってから、自分の用事ではスーパーに行かずに1週間をやり過ごすことができました。感激! なるべくスーパーに行かないゲーム 先日の…

【家の中】キッチンの様子。シンプルにはまだまだ。

らんこです。 今日はキッチンの様子をUPしてみます。 キッチンの様子。 クッキングはスープ寄り。 キッチンの様子。 コンロは一口。愛用しているハリオのケトル。白湯を飲んでます。時々コーヒーや紅茶も。ケトルは買ってよかったもののひとつ。 こんな感じ…

【家の中】蛍光灯をつけたくない。

らんこです。 水槽。寒そう。 蛍光灯の光が苦手です。明るすぎるし、白いし、なんだか頭がガンガンしてきちゃいます。PCのライトも相まって、気分が悪くなることも多々あり… それで、間接照明でどうにかならないかなーと思って少し前に導入したのですが、床…

【買ったもの】なるべくスーパーに行かないゲーム。

らんこです。 桜の蕾。 月10万円での生活をめざして細々と生きています。世の中には10万円以下で生活している猛者もたくさんいるようなので、めげずに頑張りたいと思います。 さて、ただ漠然と「月10万円を目指す」といっても面白みがないので、今月の取り組…

【月ごとの支出】2018年1月の記録。

らんこです。 桜まつりに行ってきました。2月がスタートしましたね。ってことで1月の記録です。 じゃーん。完全に予算オーバーです。(ちなみにここでの予算はプライベートの生活費です。一部経費と重なる部分はありますが(家賃や光熱費や通信費など)、そ…