月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【工夫】お弁当の固定化、スタートしてみてる。

らんこです。 こんな記事をこないだUPしたわけですが、さっそくスタートしてみています。 tsuki10man.hatenadiary.jp 固定のお弁当メニューは こんな感じでーす!結構豪華になりました。 ・卵焼き ・ブロッコリー(冷凍) ・ソーセージ(買ってきてソッコー…

【工夫】お弁当の固定化を考えてみる。

らんこです。 お弁当のメニューをいつも考えるのが面倒です。とは言っても、いつも凝ったものを作っているわけでもないのですが… なんとなく、でも、漠然と面倒なのです。 なので実験的に、お弁当を固定化してみようかと目論んでいます。 メニューの候補 今…

【プチ贅沢】ラウンジ初利用でドッキドキ。

らんこです。 仕事でちょっと県外に行って参りました。 ドリンクコーナーの写真も撮りたかったのですが、人がたくさんいて不審者と思われそうだったので断念。ラウンジ、きれいなところでございました。 帰りの飛行機の時間にかなり余裕を持って空港に行った…

【ひとりごと】最近のお気に入り。

らんこです。 夏ですね。全国的に猛暑が続いているようですが、皆さまはお元気に過ごしていますでしょうか? ニュースを見ると、沖縄の方が気温も低く涼しいようです。こうなると、沖縄が「避暑地」になるのもそう遠くない未来なのかもしれませんね。 さて、…

【買ったもの】5%オフの日のお買い物。

らんこです。 仕事帰りにスーパーに寄りました。24時間営業なんて大変だなぁと思いましたが、帰宅が夜中になることもある私にとってはありがたいことです。けれど、週に3回くらいは深夜の休みがあってもいいのでは?と思わずにはいられません。でも、確かに…

【貯金と投資】365貯金やり切った!

らんこです。 ブログ無断転載事件があって、対策をしたのち、ボー然としててしばらく更新できませんでしたが、事件の裏で達成していたことがありました。 そう!365貯金完了! たまたまではありますが、2017年の7月10日からスタートしてちょうど1年後の2018…

悪徳サイト、消滅したか?

らんこです。 昨日の腹立たしくも悲しい事件から一転。 id:wanichanさんの働きで、一気にブログの無断転載されたブロガーたちが動いたからなのか、例のサイトがアクセス不可になっております。 う、嬉しい…!!! id:wanichanさん、本当にありがとうございま…

人のブログをパクる悪徳サイト!

このブログ「Beauty-&-Health Feed Bank」https://anichiban.com/ は人のブログをパクって転載している最低なものです。 プライバシーポリシーもクソ。 https://anichiban.com/privacy/ プロフィールもクソ。 https://anichiban.com/profile/ 特定商法に基づ…

【ごはん処@沖縄】cafe七色の風。

らんこです。 【ごはん処@沖縄】です。 今回は読谷村にある「七色の風」です。 職場の同僚たちと一緒にランチで利用したのですが、癒し空間&美味しいごはんで大満足でした。仕事の合間に行ったので、思う存分ゆっくりできなかったのが心残りでした。 写真…

【買ったもの】ザ★シュウマイ。

らんこです。 夜遅い日は、自炊するのがイヤな時もあります。そんな時におススメできる冷凍食品を教えてもらったので、ブログに書こうと思い立ち、こうして記事をしたためているわけです。 その冷凍食品というのが、味の素が出している「ザ★シュウマイ(9コ…

【ひとりごと】洗濯機VSコインランドリー

らんこです。→過去記事加筆UPキャンペーン中です。ひとり暮らしを始める前に、必要な道具をそろえていく過程の記事でございます。懐かしい!!! →夕焼け空が好き。 昨日は仕事が終わってから不動産屋さんで契約についての説明と書類を受け取り、それから必…

【月ごとの支出】2018年6月の記録。

らんこです。 2018年上半期が終わって、下半期のスタートです。7月1日に記事を更新したかったのですが、台風7号プラピルーンとよろしくしていたので、今日になってしまいました。 12万円の予算に対して残高は2712円。つまり支出は117288円でした。なんとか予…