月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【給与】2019年5月分の給与を晒すよ!

らんこです。 いや~、寝不足!寝不足!楽しいな!(白目)頑張った結果のお給料をいただきましたので、晒したいと思います! 2019年5月分の給与。 新しい仕事。 支出が増えとる。 まとめ。 2019年5月分の給与。 じゃーん!画像は見づらいと思うんですが、諸…

【株主優待・配当金】JTこと[2914:日本たばこ産業]から優待の品が届いたよ!

らんこです。 先日の記事ですが、深夜2時頃執筆したため、途中、意味不明な文言が散りばめられておりました。今朝改めて記事を読んでひっくり返りそうになりました。慌てて修正しました。 …疲労、怖い(´・ω・`) さてそんな折に、JTから優待がやっと届いたよ…

【貯金と投資】含み損を発表するぞ☆

らんこです。 あぁ、焼肉行きたい。日々に忙殺されております。ブログする気力と体力が足りぬ…もっと自分はやれると思ったんだがなぁ…まだ、新職場のサイクルに慣れないようです(@_@;) さて、そんな日々では証券口座も確認できず。やっとかっとで状況を確…

【プチ贅沢】神奈川県で大仏さまを眺めてほっとひと息。

らんこです。 神奈川県なう。です。←古い。 プチ贅沢旅行です。ママンと妹氏と一緒です。パパンは家でお留守番( ̄∇ ̄)ま、パパンはお友達と良く旅行するからいいのです。興味の矛先も違うしね← さて、そんなこんなで行ってきました。高徳院と鶴岡八幡宮と小…

【ごはん処@沖縄】またひとつ、歴史あるレストランが消えてしまった。さんふぁみーる、閉店。

らんこです。 行こうと思った、時すでに遅し。 またひとつ、歴史のあるレストランが閉店しておりました。そんなお話です。 さんふぁみーる メニューとか食べたものとか。 さんふぁみーる、閉店。 さんふぁみーる レストラン「さんふぁみーる」その存在自体は…

【貯金と投資】含み損なんて「まぼろし~!」JTこと[2914:日本たばこ産業]追加購入!

らんこです。 待つことが苦手です。耐えることも苦手です。忍耐力はないです。思い立ったが吉日です。そんなお話です。 ダウちゃん下がった月曜日。 ダウちゃん下がった火曜日。 含み損なんて「まぼろし~!」に決まってる。 ちなみに含み損額なう。 ダウち…

【スポット@沖縄】2019年GWはプチ沖縄観光。斎場御嶽(セーファウタキ)と奥武島(おうじま)に行ってきました。

らんこです。 夢の10連休(新職場はお休み、自営業はありつつだったので、実際は10連休ではなかったけれど)も今日で終わり。休みってあっという間に終わってしまうなぁと痛感中。 結局、いつもの日々と大して変わらぬ過ごし方をしてしまいました。私はあと1…

【貯金と投資】2019年4月30日時点の証券口座の棚おろしをしてみる。JTが主力銘柄になっとる。

らんこです。 2019年4月30日時点証券口座のの中身について棚おろしをしてみようと思い立ち、やってみました。そんなお話です。 4月30日時点の株式保有銘柄。 [2914:日本たばこ産業]400株 [3561:力の源HD]100株 [5563:新日本電工]100株 [8081:カナ…

【月ごとの支出】2019年4月の記録。

らんこです。 令和元年がスタートしましたね。 とは言え、時間は途切れず続いているので、私としては特に何の変化も感じておりませんが、気持ち新たにいろいろ頑張ろうと思います。(とりあえず体力の回復から) さて、また1カ月が終わりましたので、そんな…