月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【給与】2019年8月分の給与を晒すよ!

らんこです。 こちらもお待ちかね(?)気になる他人の懐情報コーナーです。パフパフパフ(/・ω・)/ ってことで先日、2019年8月分の給与が振り込まれましたので、そんなお話です。 2019年8月分の給与。 仕事は。 支出は。 新職場からもらった給与まとめ。 201…

【貯金と投資】[8591:オリックス]を1,500円以下でゲットぉ~!!!

らんこです。 本当は月曜日に更新したくてたまらなかったのですが、体力と気力が足りずに更新できませんでした。すみません(;'∀') タイトル通り、オリックスちゃんを1,500円以下でキャッチできたのでそんなお話です。 うずうずしていた日曜日。 結果、やらか…

【貯金と投資】伝家の宝刀がキラリ輝く。とうとう禁を冒してしまった…

らんこです。 本日二度目のブログ更新となります。ということで、内容はお察しください。 明日の日経下げてほしい。 買い付け余力。 注文状況。 借金投資法は禁止なんじゃ…? 明日以降の計画。 まとめ。 明日の日経下げてほしい。 先週末にダウさん600ドル超…

【貯金と投資】イケナイ考えが止まらないっ☆含み損35万弱!!!

らんこです。 お待たせしております!含み損益報告のお時間です(∩´∀`)∩ トランプさん、本当に発言に影響力をお持ちのようで…マーケットの人たちは振り回されまくりですね。 しかしながら、らんこの含み損に対する耐性はかなり高くなってきておりますので、…

【ごはん処@沖縄】北谷の「コメダ珈琲店」に行ってきたよ! お腹いっぱいで満足でした。

らんこです。 久しぶりにごはん系の話題でも。というのも、先日、北谷にオープンした「コメダ珈琲店」に行ってきたからです。 私、コメダコーヒーの株主でもありますからチェックしないとね!(ちなみに糸満のコメダにも1度は行きましたが、ちょっと距離が遠…

【ポケモンGO】歩いちゃダメなのに、ポケモンGOを始めちゃいました。

らんこです。 今週は、ツイッタランドの素敵な住人の皆さまに励まされ、なんとかメンタル復活の兆しが見えてきました。 みなしゃん、本当に ありがとう♡ SNSやインターネットに助けられて、日々、元気に生きることができていると実感…きっと皆さまはリアル世…

【貯金と投資】下げ止まったか?含み損はstill30万円超でござい!

らんこです。 疲れがどどどどどーっと来てて、ブログ更新する気力がわかず。気づけば金曜日が終わろうとしています。ビックリ。 金曜日といえば、含み損報告コーナーです!(いつからだよっ)決してネタ切れってわけじゃないのよん。毎週金曜日が終わったら…

【ブログ運営】久しぶりにブログの数字もろもろを晒すよ!

らんこです。 このブログ「月10万円生活への道とシンプルライフ」を立ち上げてから、早数年が経過しまして、不定期でブログに関する数字もろもろを報告しております。 あ、そーいや最近ブログ自体の話題って出してないなーと思い立ったので、久しぶりにブロ…

【貯金と投資】含み損とうとう30万を超えたよ!50万くらいまでは余裕で想定内だよ!

らんこです。 華麗なる含み損報告コーナーです。いくら増えても含み損♪あくまであくまで含み損♪含み損、それってつまりはまぼろしさ~♪ …そんなお話です。 2019年8月9日(金)現在のデータ。 保有株式について。 配当金について。 今後の予定。 2019年8月9日…

【結節性紅斑】写真で見る経過観察。結節性紅斑(けっせつせいこうはん)の記録、その④

らんこです。 結節性紅斑(けっせつせいこうはん) それは、イキナリ襲いかかる悪魔のような症状である… これは、その悪魔に苦しめられた三十路女の記録である… 写真での記録。 7月12日と13日の記録。 そんなこんなで13日の帰宅後の記録。 14日、術創の記録…

【貯金と投資】毎度おなじみ、マイナス報告のコーナーです!23万超えたよ、マイナスが。

らんこです。 毎度、こないだからおなじみのマイナス報告のお時間です。← いやぁ、トランプ氏がやってくれましたね、何かを。(実はほとんど把握できてない)そのおかげで為替もガクッと円高に、日経平均も500円近く下げてからの、なんとか21,000円台を保っ…

【月ごとの支出】2019年7月の記録。

らんこです。 熱でヘロヘロだった昨日。やっと熱が下がって動けるようになりました。最近身体がバテバテで仕方ない感じです。 さて遅くなりましたが、2019年7月の支出記録をば。そんなお話です。 2019年7月の記録。 内訳を細かく。 食費がビックリの3000円以…