月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【給与】2020年1月分の給与を晒すよ!

らんこです。 15連勤目の今日、沖縄は少し冷え込んでいます。(って言っても最高気温は16度もありますw) 先週はほぼ半袖で過ごせるくらいのポカポカ陽気で、らんこにとっては最高ではありましたが、仕事は連勤続きでヘロヘロです。笑 木曜日に休んでやる!…

【ひとりごと】ていねいにきちんと生きるのってムズイ。

らんこです。 最近疲れてる疲れてる…とネガティブモード全開になっているため、読者様におかれましては「ちっ、このブログもつまんなくなってきたな…」と思う日々が多くなってしまっていることを、心より申し訳なく思っております。 しかしながららんこも人…

【ごはん】オキハムタコライスの素でタコライスを作って食す。

らんこです。 連日ポカポカ陽気の沖縄でしたが、今日、やっと寒さを感じるレベルになっています。風が強くて、昨日よりおそらく5度前後気温が下がっているので、寒がりの私はブルブルしております。 …って言っても、15度くらいは余裕でありますけどね。笑 さ…

【貯金と投資】ポートフォリオ定点観測のお時間です。2020年一発目!

らんこです。 ポートフォリオ定点観測のお時間です。 弱小個人投資家のポートフォリオを見て「ふっ、この程度か」と思っていただければと思います(/・ω・)/ では、いってみよー! 2020年1月10日(金)現在のポートフォリオ。 楽天証券の保有銘柄について。 …

【ブログ運営】久しぶりにらんこのブログのスペックをチェックしてみる!

らんこです。 どうも、沖縄県で社畜やってます。(あ、でも、ゴリゴリの社畜にはまだなれていないかもしれません。社畜見習い…ですかね?( ´艸`)) 仕事で力尽きてしまって、なかなかブログを頻繁に更新することができずにいるんですが、細々と運営を続けて…

【貯金と投資】株式投資をし始めてからのらんこの成績についてさらす。

らんこです。 明日からは日常が始まります。幸せいっぱいなお正月休みも、もはやこれまで…悲しみで動く気すらしませんが、やる気のない身体と心に鞭打ってとりあえず頑張ってみます。 ってことで、これまでの投資成績を振り返ってみることにします。 株式投…

【月ごとの支出】2019年12月の記録。

らんこです。 新年 明けまして おめでとうございます 今年もどうぞらんこともども このブログ「月10万円生活への道とシンプルライフ」を どうぞよろしくお願い致します 1月1日のブログはたいがい「新年の抱負」とかになるんだろうと思っておりましたが、らん…