月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【貯金と投資】2020年3月27日のポートフォリオを晒すよ!

らんこです。 世の中はコロナのせいで混乱を極めていますね… そんな中、ポートフォリオの定点観測です。(いつもいつも更新遅いですけど)そんなお話です。 2020年3月27日(金)現在のポートフォリオ。 楽天証券。 ネオモバイル証券。 (2019)こと日本たば…

【給与】2020年3月分の給与を晒すよ!

らんこです。 先日、らんこが月に一度楽しみにしている「御給金」の振り込みがありました\(^o^)/ これで株が買える…!!!← そんなこんなで、2020年3月分の給与を晒します。そんなお話です。 2020年3月分の給与。 今後の投資方針。 まとめ。 2020年3月分の…

【貯金と投資】2020年3月19日のポートフォリオ。含み損史上最高額更新中!

らんこです。 いや~、株価の下落も上下運動も止まりませんねぇ…(;・∀・) 「そろそろ下げ止まって欲しい」と思っている投資家さんたちも多くなってきたんじゃなかろうか…?(らんこがいる界隈の投資家さんたちは変態さんが多いので、もっと下がってくれ~!…

【貯金と投資】投資スタイルが確立したらんこに平和が訪れた。高配当株投資の良さについて語る。

らんこです。 3月に入ってからの相場のジェットコースター具合には、なんというか驚くばかりです。 こと、3月10日は、前日(?)ダウが2000ドル前後の下げをキメたのにも関わらず、日経はなぜか上がるという謎の動きをみせたり… らんこの保有銘柄たちも、も…

【備忘録】3月~5月に確保しておくべき経費。それ以外は投資に回す!

らんこです。 しょっちゅうメモを失くすので、ブログを【備忘録】にすることを思いつきました! 日頃遊びに来て下さる皆さまにとっては、雑然としたイメージを与えてしまうことになるかと思いますが、これも含めてらんこという人なのだ。と思っていただけれ…

【貯金と投資】2020年3月13日のポートフォリオ。(2914)JTが1000株到達!

らんこです。 いや~、先週の株式市場は荒れに荒れた大荒れ相場でしたねぇ…(;・∀・)らんこの投資史上なかなかない大荒れ模様を経験しましたw 米株式相場ではサーキットブレーカーが2回?発動したようで。 そんな中、週末に焼き尽くされたポートフォリオをさ…

【貯金と投資】2020年3月6日のポートフォリオ。フルポジで下落食らってますw

らんこです。 いや~、コロナコロナコロナパニックの影響が各所に出ておりますが、皆さまはお元気にしていらっしゃいますでしょうか?らんこは元気に生きておりますw さて、株式市場にも北風が吹き荒れている模様…先週のダウの上に行ったり下に行ったりの変…

【給与】2020年2月分の給与を晒すよ!

らんこです。 2月のうちに懐事情の記事をアップする予定が間に合わず、3月に突入してからの発表になってしまいました(;・∀・) 楽しみにしていた方がいらっしゃったとしたらすみませんっ!大変お待たせいたしました! 2月も結構残業したんだなぁ…そんな懐事情…

【月ごとの支出】2020年2月の記録。

らんこです。 おはようございます。昨日ツイッタランドで「Twitterのフォロワー数が1000を超えました~(∩´∀`)∩」という報告をした余波なのかなんなのか謎ですが、ブログのアクセス数も800PV超をマークしてビビっています。 …天変地異でも起こるの(´・ω・`)…