月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【貯金と投資】2020年4月24日(金)現在のポートフォリオを晒すよ!

らんこです。 久しぶりにポートフォリオを晒すことにします。 含み損がえらいこっちゃ~な状態でして、なんか記事にする気が起きなかったんですよね~。回復しませんし、コツコツ買い増ししているだけですし、なんていうか大きな変化ってないもんなぁ…と及び…

【惚気】引きこもり。彼さんと日々のご飯。

らんこです。 自粛自粛で引きこもり生活中。 …とは言っても、仕事はしなければなので時々出社、テレワーク。的な感じで働いております。 引きこもり生活は好きなんですが、なんだか調子狂っちゃうw家だと切り替えするのが結構難しいなぁ…なーんて。 そんな…

【ブログ運営】2020年、2度目のブログスペックをチェックしてみる。の巻。

らんこです。 2020年2回目のブログスペックをチェックしてみることにしましたよ~。前回は1月だったのでゆうに3カ月ぶりです。しかしながら、一生懸命ブログ運営を頑張ったわけではないので、スペック的にはたいして変わってない気がしますが… 一応、定期的…

【ごはん処@沖縄】カレー屋たんぽぽ。再び紹介。

らんこです。 こないだは惚気させていただきましてありがとうございます('◇')ゞ いろんな方に「おめでとう!」と言ってもらえてとっても嬉しく思います。きっと私は幸せ者なので、ちゃんと幸せになるために今後も努力していこうと思います。 彼さんを大事に…

【惚気】ひょんなことから彼ピッピができました。

らんこです。 コロナ疲れを少しずつ感じ始めてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? らんこは割と平和な毎日を過ごしています。仕事は相変わらず出社してやっていますが… さて、コロナ疲れの中でちょいと惚気ます。そんなお話ですw ひょんなこ…

【株主優待・配当金】現在保有している銘柄からもらえる配当金を計算してみた。

らんこです。 配当金。 それは、まごうことなき不労所得。 世の中コロナの話ばかりで気が滅入ってしまっているので、少しでも自分のテンションを上げようと、1年で貰える予定の配当金を細かくきちんと計算してみました。そんなお話です。 2020年4月13日(月…

【月ごとの支出】2020年3月の記録。

らんこです。 4月ももう2週目に入り、世の中はコロナ騒動でバタバタしております。 7日の今日は、政府の緊急事態宣言のニュースで持ちきり… ここ、沖縄でも新たに12名の感染者が発生。職場が那覇だから見えない敵に、戦々恐々としております(;´Д`) そんな…

【貯金と投資】2020年4月2日のポートフォリオを晒すよ!含み損MAX更新しちゃったw

らんこです。 コロナ騒動、まだまだ収束しそうにありませんね…個人個人に我慢を強いて「とりあえず耐えろ!」というのは、非常に苦しい問題があるなぁ…と。 持久力や体力の差で、我慢できない人たちが一定数いるかと思うと、なかなか日本全体で意識の統一を…