月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【給与】2020年5月分のお給金お披露目です!

らんこです。 4月分のお給金はすっかり報告漏れでしたが、4月支給分までは時給制でしたので、まぁ報告しなくてもいいかとなっております( ´艸`) 遅ればせながら、月給契約になってから初めてのお給金をいただきましたので、その報告をば。そんなお話です。 …

【ひとりごと】10万円を使いきるのは超簡単。コロナ給付金こと、特別定額給付金の申請書を提出したぞ☆

らんこです。 きました!コロナ給付金こと、特別定額給付金の申請書! もちのろん、そっこく書いてポストへ投函してきましたよ。順調に受付されれば、6月の中旬までには振り込まれる模様…グフフ。 ってことで、「10万円の使い道」を再度考えてみました。そん…

【ごはん】最近のごはん。ゆるゆるっとほのぼのっと。

らんこです。 先日はらんこの「ヘルプミ~」な記事にたくさんの反応を頂きましてありがとうございました(∩´∀`)∩ 順次作っていきたいと思っておりますが、まだ実行できておりません。気長に取り組んでいこうかと。 www.tuki10man-ritaia.com そんなこんなで…

【貯金と投資】2020年5月22日現在のポートフォリオ報告。

らんこです。 毎週お馴染みの、ポートフォリオ報告のお時間です。 今日はさらりといっちゃうよ~!そんなお話です。 2020年5月22日(金)現在のポートフォリオ。 楽天証券。 ネオモバイル証券。 まとめ。 2020年5月22日(金)現在のポートフォリオ。 あっ、5…

【ブログ運営】Google神から久しぶりのお小遣い。

らんこです。 オリックスが配当維持を発表して、ひとまずホッとしております。こんな不況の中、配当維持してくれてありがとう~! ちなみに、私のポートフォリオのほとんどを占めている(2914)も、しっかり配当維持をしてくれています。減配は避けてほしい…

【株主優待・配当金】入金と配当金のシミュレーションをしてみた。

らんこです。 セミリタイヤしたくてたまらない今日この頃。 働くのは、週に3回くらいで十分だと思っています。 コロナ騒動のあおりを受けリモートワークをやり始めちゃったので、騒動収束後も週2回くらいはもはやリモートでもいいのでは?と思っているくらい…

【ごはん】2020年初の「冷やしそうめん」を彼さんと。そして求む、餅消費レシピ。

らんこです。 毎度恒例(?)ごはんのお話です。 らんこは食べるの大好き!おかげで体重が減りません(;・∀・) 家に食べ物がない状態には耐えられません…常に何かは置いてあるw そんならんこと彼さんのごはん事情でござい。そんなお話です。 冷やしそうめん…

【貯金と投資】2020年5月15日現在のポートフォリオを晒すよ!

らんこです。 資金があったら余計なことを考えてしまうので、フルインベストメントしちゃいましたwそんならんこの5月15日現在のポートフォリオを晒します。そんなお話です。 2020年5月15日(金)現在のポートフォリオ。 楽天証券。 ネオモバイル証券。 まと…

【ブログ運営】これまでに人気のあった記事1位~5位をまとめてみた。

らんこです。 コロナ自粛モードは私の中で継続中。リモートワークにもすっかり慣れてしまい、普通に出社するのが嫌で仕方がない今日この頃…たいしたネタもないので、過去に人気のあった記事をまとめてみました。 そんなお話です。 TOP5の記事。 ★第1位★ ★第2…

【貯金と投資】2020年5月8日時点のポートフォリオ。三菱商事増配!

らんこです。 昨日5月9日は母の日でしたね。 だからといって、特に何をやるわけでもなく。とりあえず、いつもと同じような日を過ごしました。コロナが収束したらご飯に連れて行くかなーって感じ。 さて、恒例の定点観測のお時間です。そんなお話。 2020年5月…

【ひとりごと】10万円の使い道。コロナ給付金。

らんこです。 アベノマスク、まだ届かない沖縄です。 使い捨てマスクの予備も少なくなってきたので、早く届かないかなぁ?と心待ちにしております。洗って使えるマスクが2枚もらえるのは嬉しい。 コロナが収束しても、マスクの市場は少しにぎわいそうですね…

【プロフィール】2020年ver.らんこのプロフィール。

らんこです。 単刀直入に… 2020年バージョンのプロフィールをご紹介いたします。そんなお話です。 2020年5月ver.のプロフィール。 らんこの生態に関する項目。 仕事とお金に関する項目。 人生に関する項目。 まとめ。 2020年5月ver.のプロフィール。 2020年5…

【貯金と投資】2020年5月1日時点のポートフォリオ定点観測。

らんこです。 5月に入り、あっという間に今日は「こどもの日」だからと言って何かがあるわけでもなく、日々は淡々と過ぎていっております。 私は、将来のため・ちょっとした楽しみのため・趣味としてコツコツと資産形成を続けているわけですが、その成果をち…

【ごはん】日々のご飯。家籠りでごはん充実。ラフテーにチャレンジしたよ。

らんこです。 自粛ムードになる前から、もともと家にいるのが好きなたちではありますが、少し窮屈な気持ちになることも…(;・∀・) 早く新型肺炎が収束することを祈ります。 さて、家にいる時間が長くなり、外食もなかなかできないのでお家でごはんを食べるこ…

【月ごとの支出】2020年4月の記録。

らんこです。 GWがスタートしましたね。 自粛のGW。家の掃除がはかどってはかどって仕方がありません( ´艸`)といいつつ、ついついダラ~っとしてしまっています。いつも頑張ってるから、こんな時くらいはいいよね?! …でも明日休みなのにオンラインMTGがあ…