月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【貯金と投資】7月入金予定は15万円!2020年7月22日(水)現在のポートフォリオ。

らんこです。 先週は平日が3日間だけでしたねぇ…木~日休みで4連休だ!!!と喜んでいたのも束の間。あっという間に連休が終了しました(;・∀・)幸せな時が過ぎるのって、なんて早いんだろう…涙 そんなこんなで、先週のポートフォリオを晒します。そんなお話…

【節約】タダでもらえるものはしっかり頂戴するスタイル。

らんこです。 今日は節約?のお話です。 もらえるものは頂戴致します!そんなお話です(∩´∀`)∩ コンビニアプリが熱い! ローソンがくれたもの。 ファミリーマートがくれたもの。 セブンイレブンがくれたもの。 まとめ。 コンビニアプリが熱い! 読んで字のご…

【貯金と投資】追加資金が欲しいなり★2020年7月17日現在のポートフォリオ。

らんこです。 来週から少しだけ落ち着きそうな感じになっております。 いやぁ…仕事とは。うん。 そんなこんなで、恒例のポートフォリオ確認。そんなお話です。 2020年7月17日(金)現在のポートフォリオ。 楽天証券。 ネオモバイル証券。 オリックスの優待カ…

【ひとりごと】コロナ給付金の使い方、途中経過。

らんこです。 6月上旬にコロナ給付金がらんこの口座にも振り込まれました。 未だかつてこんなことがあっただろうか( ´艸`)?貰えるものはありがたく貰って、きちんと経済を循環させるべく使っております。そんなお話です。 前の計画。 実際に買ったモノたち…

【貯金と投資】2020年7月10日現在のポートフォリオ。定期観測。

らんこです。 久しぶりの連続更新w 今日からまた相場は動きますが、フルインベストメントをかましたらんこは、ここから先、お給金が手元に入るまで動けません(;・∀・) そんならんこの日本株ポートフォリオ、7月10日(金)バージョン。そんなお話です。 2020…

【月ごとの支出】2020年6月の記録。お財布はそれぞれ別にしています。

らんこです。 7月も上旬が終わるころ、忘れかけていた6月分の支出に関するお話です。 4月から彼さんとの共同生活中。そんなふたり暮らし1か月の支出記録をどうぞ。 2020年6月の記録。 実家への上納金。 契約駐車場代。 水道光熱費。 ガソリン代。 通信費。 …

【ひとりごと】落ち着いたら多肉と戯れたいなぁ。

らんこです。 アパートでは、ささやかながらプランターで草花を楽しんでおりました。…とは言っても、そんなに熱心にやっていたわけではなく、ズボラなので「強くて放置気味でも大丈夫」な植物を育てていました。 今、彼さんの家では何もやっていないのですが…

【株主優待・配当金】配当見込額速報!

らんこです。 なかなかブログ更新する気力がわかないほどに、ヘトヘトの毎日を過ごしています。 仕事は充実しているので楽しいのですが、とにかく体力がない…苦笑 頑張る。 さて、苦し紛れの短い更新。配当金積み上げ速報。そんなお話しです。 今日、ネオモ…