月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【貯金と投資】間違えて利確…不覚…😨💦

らんこです。 昨年度より忙しくしておりますが、時給契約になった分、気持ちの面では少し楽になっている気がします^^ そんな中、間違えてJTを利確しちゃった。そんなお話です。 JTを300株利確してしまった… 20220527現在のPF。 保有銘柄の内訳。 配当金。 …

【貯金と投資】とうとうJTのみ保有中w

らんこです。 今日もお仕事頑張りました✨ …って、本当だったらすでにセミリタイアしているはずだったのに、どうしてだか、去年の今頃より忙しく過ごしている気がします…謎だ そんなこんなで、ポートフォリオチェック。そんなお話です。 20220520現在のPF。 …

【株主優待・配当金】JT共和国より株主優待が届きました!

らんこです。 梅雨だからではありますが、雨が続く沖縄です。雨の音、落ち着くなぁ…濡れるのは嫌だけどwww さて、我らがJT共和国より待ちに待った「株主優待」が届きましたので、そんなお話です。 JTの株主優待。 内外トランスラインの優待。 株主優待廃…

【貯金と投資】JT共和国、ちゃくちゃくと。3700株保有しています。

らんこです。 GWの10連休は光の速さで終わってしまいました… 明日から仕事だなんて、信じられません。アンビリーバボー。 さて、週末、岸田氏が「インベストインキシダ」なんてことを言っていたと風の噂で聞きましたが…日本の政治家って、本当に何を考えてい…

【ひとりごと】ゴールデンウィークはぼーっと過ごす。セミリタイアへの思いは募る。

らんこです。 ゴールデンウィークのお休みも6日目。 今日を抜いてあと4日しかない… 休みはあっという間に終わるのですねぇ…久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせています…❤ セミリタイアの実現が近づいてきてはいるので、セミリタイア後の生活に思いを巡ら…

【月ごとの支出】2022年4月の記録。

らんこです。 忙しくしている間に5月がスタートしておりまして、びっくりぽんでございます。 さてさて。4月の支出記録をUPしたいと思います。そんなお話です。 2022年4月の記録。 5月の目標。 GWは。 まとめ。 2022年4月の記録。 4月の予算は8万円でした。 …