月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとり暮らし】育てているバジルと青じそ。

らんこです。

 

育てているバジルと青じそ。にょきにょき育っております。ひとり暮らしをするにあたって、母に年甲斐もなくおねだりしてゲットしました。

 

f:id:ritaia:20160405175512j:plain

 

食べるのが追いつかない〜!と嬉しい悲鳴が聞こえるようです。でも収穫するのはもう少し後になるかな。

 

お手軽菜園はズボラさんでも大丈夫のようです。

 

さて、今日こそは支出0円だ!と意気込んでおりましたが、どうしてかスケジュール通りには進まないのが人生のようで…

 

知人に誘われて、夕食は外に行くことになりました。作ったご飯も消費できず。参った参った。でも、行くと決まったからには楽しみますよ!!!

 

支出は…3000円以内におさめたいところですが、果たしてどうなることやら。帰宅してから支出に関してまとめようと思います。

 

やっぱりひとり暮らしでの節約には、なるべく外食しないってのは大事ですね。1回の外食で結構な額が飛びますから。でも、友達付き合いも大事なのです。それはお金では買えませんからね。

 

散財した分は別のところで取り戻せるよう、頑張ろうと思います。