月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【節約】実家から野菜をいただきました。

らんこです。

実家に遊びに行ったら、野菜のおすそ分けをもらいました!やったー!

 

f:id:ritaia:20160512183901j:plain

 

キュウリ

ゴーヤー

たまねぎ

なすび

 

みずみずしくて、美味しそうな野菜たち。こんなおすそ分けがもらえるなら、たまには実家に顔を出してみるものですね。

 

何を作ろうかしら?と、野菜を眺めて考えます。

 

とりあえず、ゴーヤーチャンプルーは決定事項。キュウリはスティックにしてマヨネーズをつけて食べようかな?シンプルに塩だけでもいいなぁ。

 

なすびととたまねぎは、手羽元と煮込んでトマトスープにでもするかな。らんこはズボラなので、炊飯器にいろいろぶち込んでスイッチオンするだけの料理(?)を結構します。

 

うふふ。

料理はそこまで好きじゃないのですが、食材があるとワクワクしますね。一応は。

 

明日はストックづくりに精を出したいと思います。