月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【MECな食事】ルーを使わないカレー。

らんこです。

 

カレーとシチューを作るときに、ルーがなくても平気になりました。

あ、正しくはシチュー風。かも。笑

 

今回はルーを使わないカレーです。

f:id:ritaia:20160612000918j:image

 

◆材料◆

  • たまねぎ1コ
  • 手羽元4本
  • お好みの具材(今回はナスを入れました)
  • トマト缶を1缶
  • カレー粉(私はイオンに売っているブレンドされたスパイスを使いました♪)
  • ブイヨンキューブ1コ

 

◆作り方◆

①たまねぎをみじん切りにして、あめ色になるまで炒めまくる(先にレンチンしてしんなりさせると、時短になります)

②あめ色たまねぎができたら、その他の具材を入れて更に炒める

③トマト缶とブイヨンキューブをどーん!と入れる

④手羽元もどーん!と入れる

⑤全部に火が通るまで煮込む

⑥カレー粉を加えて味を調えたら出来上がり♪(塩で調整して下さい)

 

カレー粉を入れるタイミングがまだ確定してません。炒めた方がいいのか、それとも最後に入れるべきか…難しい…苦笑