月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【シンプルライフ】冷蔵庫空っぽチャレンジ。

らんこです。

 

ふと思い立ったので、冷蔵庫空っぽチャレンジ!と題して、冷蔵庫の中身を文字通り『空っぽ』にしてみたいと思います。

 

今の冷蔵庫。

f:id:ritaia:20161209012739j:image

ポケットもこの有りさま。

f:id:ritaia:20161209012807j:image

ごちゃごちゃしていて、使いづらいです。

 

 

本当に本当に必要最低限のものだけにしたいです。

 

今考えている中で、冷蔵庫に必須なのは

・たまご

・チーズ

・にんにく

・しょうが

・お味噌

・ウェイパー

・ヨーグルト

 

…このくらいでしょうか。

 

上記の調味料や食材は頻繁に使うのでストックしておきたいのです。

 

それ以外の食材を使いきって空っぽにしてみたいです。

 

と、ゆーことで、食材ストック使い切り!を目指して頑張ります!