月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとり暮らし】しいたけ、2クール、8日目。

らんこです。しいたけ、収穫しました!

 

f:id:ritaia:20170118102526j:image

 

どっちゃり15コも!!

 

f:id:ritaia:20170118102536j:image

 

その前に5コ。

 

f:id:ritaia:20170118102539j:image

 

次に12コ。合計32コ!の豊作です。30コ採れたら元が取れるという話をしましたので、目標達成です!良かった〜。

 

1クール目の4本と合わせて36本です、1/18現在。

 

f:id:ritaia:20170118102548j:image

 

収穫跡。ナイフで綺麗に切り取りました。ちゃんと取らないとカビるんですって。

 

でも実はまだ生えてたりして。じゃーん!

 

f:id:ritaia:20170118102558j:image

 

まだいます。ちらほら。

 

f:id:ritaia:20170118102607j:image

 

チラリ。

 

f:id:ritaia:20170118102618j:image

 

チラリ。

 

f:id:ritaia:20170118102621j:image

 

しいたけの卵ちゃんもおります。分かりますでしょうか?菌床を今にも破って出てこようとしているふたつの卵ちゃんたちが。

 

f:id:ritaia:20170118102623j:image

 

もうすこし収穫できそうなので、袋をかぶせて保湿して放置。

 

記録はどこまで伸びるでしょうか?乞うご期待!!!

 

今夜から早速、しいたけ祭りです。