月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとり暮らし】羊毛フェルト。

らんこです。触発されました。

 

f:id:ritaia:20170313084212j:image

 

私が読者登録をしているブログの中にはいろんな方がいらっしゃいますが、その中のひとりが羊毛フェルト作家のid:kao-kao-nさんです。

 

素敵な作品や、ほんわかする感じが好きでちょこちょこお邪魔しておりますが、ついにkao-kaoさんとkao-kaoさんのブログの読者さんに触発されて私もチャレンジしてみました。

 

…と言うのも、この記事を読んだからなんです。

 

kao-kao.hatenablog.jp

 

男性でもできるなら、私にできるはず!と、ダイソーにてキットを購入。さて、どんな作品ができることやら。

 

f:id:ritaia:20170313105528j:image

 

中身はこんな感じです。作ったことないので、どうやってやるのかさっぱりで、「こ、これが本当に写真のようになるのかっ?!」なんてことを思いつつ、とりあえず作業開始です。

 

f:id:ritaia:20170313105626j:image

 

指示通りに分けた。これをチクチクするのかー。

 

f:id:ritaia:20170313105718j:image

 

なんとか胴体がまとまりました。あいにく、スポンジやらブラシやら土台にするものがなかったので、ひたすら指を刺さないように気をつけながら手の上作業。えぇ、もちろん、甘刺ししまくりです。

 

思えば羊毛フェルトの作品を触ったことすらないので、硬さがどの程度ならばOKなのかもさっぱり。よく分からなかったので、フワフワ感の残る感じで留めておきました。

 

f:id:ritaia:20170313110002j:image

 

胴体と同じように頭を作成。思う通りにならないので途中であきらめました。…始める前に、作り方を調べてからやれば良かった…と、若干後悔が頭をよぎりました。

 

ここまでで軽く50分ほど経過しております。

 

その後も雑念に溺れながら、ひたすらチクチク…チクチク…

 

f:id:ritaia:20170313110500j:image

 

やっと耳と目と鼻と口ができました。…見本よりかなり耳がでかいような気もしますが、ま、気にしないことにします。

 

f:id:ritaia:20170313110740j:image

 

その後疲れたので、一旦お夕飯タイムをはさみまして…(プレモルを飲んで元気になった)再びチクチクタイム…

 

チクチクすること、もはや、どのくらいの時間が経過したのかも分からなくなった頃、やっと完成しました!

 

f:id:ritaia:20170313110941j:image

 

じゃーん!足を作るのが面倒になったので、手だけにしました。それから頭のモヒカンは、完全に真似っこです。

 

wp-dandy.hatenablog.com

 

先に羊毛フェルトに挑戦されていたid:wp-dandyさんの作ったハリネズミが可愛かったので、私もモヒカンハリネズミにしちゃいました。(勝手に真似っこすみません!)

 

f:id:ritaia:20170313111348j:image

f:id:ritaia:20170313111355j:image

 

…ハリネズミと言うよりは、被り物をしたイヌ…?

 

とりあえず、無事に完成して良かったです。

 

※追記※

リンク貼りなおしました!あと、ブックマークのコメントの返事の仕方がわかりません(;´・ω・)ちゃんと読みました!ありがとうございます♡