月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【節約】なるべくスーパーに行かないゲーム。引き続き。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20180210235008j:image

簡単タコライス

 

先週の日曜日にスーパーに行ってから、自分の用事ではスーパーに行かずに1週間をやり過ごすことができました。感激!

 

なるべくスーパーに行かないゲーム

先日の投稿はこちらより。

tsuki10man.hatenadiary.jp

 

やればできるんですね、お金を使わないで過ごすこと。

 

ただ、今日は悔しいことに突発的な支出を計上してしまいました。

 

…風邪を引いてしまったようで鼻水が止まらないこと約3日間。寝たら治るだろうと、自分の自己治癒力を信じて頑張っていましたが、結局寛解せず。結局、鼻水の辛さに負けて薬局でお薬を買う羽目になってしまいました。

 

ま、スーパーじゃないので、セーフっちゃセーフ。

 

その他に、カビハイター的ものが残り少なくなっていたことを思い出したので購入しました。その他合わせて全部で1600円くらい。いい感じに1日あたり500円も使わない日々が続いておりましたので、レジでお金を払いたくない気持ちになってしまいました。

 

節約の要は、健康体ですね。つくづくそう思います。30代は如実に身体の衰えを感じつつあります。うー、この先、40代50代~とどんどん年を重ねていくわけですが、ちょっと恐怖を感じます。健康でいられるように今からできることは気をつけないといけませんね。頑張ろう。

 

さて、スーパーに行かない生活では、家にあるもので食事をなんとかしなければなりません。

 

ラッキーなことに、実家の父が趣味で少しばかり畑をやっているので、作物が収穫できたときはおこぼれをもらうことができます。先日はほうれん草をもらったので茹でて、食べない分は冷凍保存しました。そのほうれん草もあと1食分で尽きてしまいます。

 

冷蔵庫の中。

f:id:ritaia:20180210235107j:image

 現在の冷蔵庫。

 

2パック買ったたまごは1パック残っておりまして。いつもの消費ペースでいくと2パック目もほぼほぼない状態が普通なのですが、お仕事の都合などで外食もあったりしたためこのような状態になっております。

 

一応足りなくなりそうなので、明日の朝市で1パック追加かな。あと、玉ねぎと牛乳と鶏肉が欲しい。目標は1000円以内ですが、牛乳とたまごで400円コースなので、肉までありつけるだろうか?というところ。

 

なぜか泡盛とビールはまだまだ豊富なので、買い足す必要はなさそう。ワインもこないだ買い込んで寝かせてあるものがまだあるので、晩酌には困ることはないでしょう。

 

そして、ついウッカリ特売につられて買ってしまった袋麺は残り2袋になりました。身体にはあまり良くないだろうけれど、節約生活には強い味方ですね。十分お腹がいっぱいになります。食べるときは、麺とスープだけにならないよう、お肉屋たまごや野菜を気持ちばかり追加して食べました。今週もお世話になりそうです。

 

今週の食生活

今週の食生活の片鱗を少しだけ。

f:id:ritaia:20180210234616j:image

f:id:ritaia:20180210234634j:image

f:id:ritaia:20180210234648j:image

f:id:ritaia:20180210234742j:image

麺、メン、めーん!!!

 

最後まで御目通し、ありがとうございます。今週も頑張ります!

 

らんこ

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村