月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【買ったもの】スーパーで買ったもの。20180211

らんこです。

2018年2月、2回目のスーパーでのお買い物をしてきました。

 

本日買ったもの

f:id:ritaia:20180211220211j:image

・牛乳(半額ゲット)

・もやし500g

・炭酸水(梅酒と割って飲むの)

・鶏ムネ肉

・たまご1パック

・玉ねぎ

・ポリ袋(食材を小分けしたり)

 

しめて1007円也。1000円を超えてしまった。悔しい。笑

 

私は、おつとめ品とかも躊躇なく買うタイプ。ただし、すぐに使う時に限ります。そこはとても大事。安いからといってすぐに使わないものは見送ります。「また会えるはず」なんて頭の中で思ってから。笑

 

牛乳はミルクコンソメスープを作ろうと思っていたので、半額を見つけて即買いでした。朝のスーパーはお得がいっぱい。早起きは三文の得とはよく言ったもので、割引されたものが結構見つかることに気がつきました。

 

閉店間際のスーパーもいいのですけれど、最近の帰宅時間にはすでにスーパーが閉まっていることがほとんど。24時間営業のスーパーもあるけれど、そこまでして夜中に買い物しなくても…と思うようになってきたので(加えて、今月はなるべくスーパーに行かないゲームをしているので)、仕事が終わってからコンビニとかスーパー。の流れを断ち切れています。今のところは。ですが。

 

買い物が終わったら、簡単クッキング。

ほんのりミルクコンソメスープと、ゆで卵(めんつゆ味玉に)、もやしのキムチ和え、それから鶏ムネの塩麹漬けを仕込みました。

 

f:id:ritaia:20180211220309j:image

具は、鶏ムネ肉と玉ねぎ1コのみ。チキンコンソメの素と野菜のブイヨン、それからラードも少々。ラードはコクが出るので結構な頻度で使います。

 

f:id:ritaia:20180211220317j:image

500gも仕込んでしまった。これは晩酌のおつまみやら、ラーメンのお供に最適です。

 

f:id:ritaia:20180211220401j:image

ちなみに、もやしのキムチ和えはこれを使っています。簡単にできて美味しい!けど、今度からは自作できるようにしたい…

 

f:id:ritaia:20180211220412j:image

夕食はミルクコンソメスープをば。なかなか美味しくできました。

 

さてと。今日はよく働いた!お休みの日って、家のことをやっていたらあっという間に終わってしまいますね。ここからはネットサーフィンをしたり読書をしたりしつつ、夜を楽しむタイム。ふふふ。ひとり暮らし、楽しい。

 

最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。

 

らんこ