月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】旅に出ておりました。

らんこです。

少しご無沙汰しておりました。

 

f:id:ritaia:20180413123817j:image

 

実はちょっとばかり旅に出ておりました。桜を観に名古屋まで。

 

けれど、満開の時期は過ぎ去ってしまっていた後でしたので、残念ながら満開の桜を観ることは叶わず。残っていたわずかな桜を楽しんでまいりました。

 

f:id:ritaia:20180413123836j:image

 

沖縄の桜とはちがって、かなりの淡い色。ほぼ白にちかいピンクの桜は、やはり儚くてキレイでした。風が吹くとひらひらと舞って散る様子は見られたたので満足。

 

ちなみに、旅行のお金は月の予算とはべっこなので、久しぶりに自由にじゃんじゃんお金を使った気がします。

 

名古屋の旅といえば、ひつまぶし。名古屋に行ったら外せない好物のひとつです。おいしゅうございました。

 

f:id:ritaia:20180413123931j:image

 

ぼーっと旅だったのであまりあちこちでかけてせかせかせずに、同じ宿を拠点に近所の散策と読書と、コーヒーな感じでゆったりと現実逃避をしてきました。

 

f:id:ritaia:20180413123913j:image

 

宿の近くにあった老舗の喫茶店でモーニングを食べたり(コーヒーとトーストとたまごのセットで400円程度。嬉しい)あ、ちょっとだけ遠出はしましたね。明治村というところに行きまして村内を散策しました。

 

また、旅行用のお金が貯まったら行きたいな。と思います。次は九州でもつ鍋なんてのもいいですね。冬に行きたいなぁ。

 

いつもいる場所とは違う場所に行くことは、いい刺激になりますね。沖縄とは違う空気、違う景色、違う人。

 

久しぶりの電車にはドキドキしまくりでしたが、トータルで楽しかったです。

 

らんこ