月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【買ったもの】ランプ、やっと見つけました。

らんこです。

 

モノがない幸せも、モノがある幸せも。

 

どっちも良いのである。そんなお話です。

 

 

家の中。

 

以前、こんな記事を書きました。

tsuki10man.hatenadiary.jp

 

f:id:ritaia:20180424113051j:plain

 

ニトリで買って、シェードが壊れたランプを無理くりこんな感じ↑で使っていたのですが、3月末にスイッチ部分が壊れてしまってランプがつかなくなってしまいました…それで、泣く泣く蛍光灯生活を余儀なくされておりました。

 

んで、次に買うならきちんと気に入ったものを買おう!ということで、友人と一緒にアンティークショップ巡りをすることに。いろんなお店を知っている友人の存在はとってもありがたいです。

 

んで、無事にお気に入りのランプを見つけて無事にゲット!予算は2万円までは頑張る予定でしたが、12000円で済みました。(おかげで今月の予算はオーバーすることが決定いたしました)

 

買ったもの。

 

買ったランプはこちら。

 

f:id:ritaia:20180424113736j:image

 

なんか、街角の街灯みたいで素敵。(部屋が雑然としているのはご愛嬌。ゆっくり片付けは進んでおります。)

 

これで夜が癒しの時間になりました。

 

灯りの色味でもリラックスできるか否か分かれると思いますが、デザインも含めて実は大事なんだなと思う今日この頃。

 

f:id:ritaia:20180424113755j:image

 

シェードの形とか、ポールの色味とか質感とかが、なんだか外国の街中にある灯りを彷彿させてくれます。あくまでらんこのイメージではありますが。

 

やたらとモノは増やしたくないけれど、気に入ったモノとはながーくお付き合いしたい。

 

そう思います。

 

まとめ。

何もない部屋もいいし、自分のこだわっているモノに触れられる空間も好き。

 

どっちかが優れているわけではなくて、人それぞれにそれぞれの意見があるってことだ。

 

柔軟にいきましょ💕