月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2018年6月の記録。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20180702153515j:image

 

 

2018年上半期が終わって、下半期のスタートです。7月1日に記事を更新したかったのですが、台風7号プラピルーンとよろしくしていたので、今日になってしまいました。

 

12万円の予算に対して残高は2712円。つまり支出は117288円でした。なんとか予算内。ふぅ~。

 

f:id:ritaia:20180702153549p:image

 

内訳は下記の通りとなっております。

 

f:id:ritaia:20180702153602p:image

 

クーラーを24時間稼働させているので、どうしても電気代がかさみます。今はそんなに外気温が高くないので5000円台に収まっておりますが、7月~9月は8000円超えになるかもしれません。今から恐怖に打ち震えておきます。

 

あと、家計を圧迫しているのが通信費。ケータイと光回線合わせた金額ではあるのですが、16000円オーバーはちょっと高いですね。見直したい気もしますが、ネット環境はストレスなく使えることが大事なので、今はまだ様子見です。2年縛りもあるから辛い…苦笑

 

ガソリンは仕事で車を使う機会が増えると、どうしても入れる回数が増えます。乗用車にしてからタンクも大きくなったので、1回に入る量は4000円前後…ひぃ~。

 

6月は買い弁も結構してしまったので、ちょっと食費が嵩みました。けれど、代わりに外食はあまりしておりませんので、その他の支出が少し抑えられたかなと思います。

 

 7月の予算は、気を引き締めるぞ!と11万円に設定。不必要な飲み会等は断らねば。家でコーヒー飲みながら読書するだけで満足できる性質で良かったと思います。