月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】最近のお気に入り。

らんこです。

 

夏ですね。全国的に猛暑が続いているようですが、皆さまはお元気に過ごしていますでしょうか?

 

ニュースを見ると、沖縄の方が気温も低く涼しいようです。こうなると、沖縄が「避暑地」になるのもそう遠くない未来なのかもしれませんね。

 

さて、そんな暑い夏ですが、夏ならではのフルーツにハマっています。それは…

 

パッションフルーツ

 

那覇に行く機会がある時に、市場で買うようにしています。5〜7コ入りで350円くらいで手に入るので、市場最高!です。スーパーだと、化粧箱入りのお土産用とかで、お値段も数千円したりするので、市場が穴場です。

 

f:id:ritaia:20180725072621j:image

じゃーん!大ぶりかつ、綺麗な見目。でも食べ頃は外側の皮がシワシワになってきた頃です。

 

そして、そんなパッションフルーツですが、らんこの最近お気に入りの食べ方は、ヨーグルトと混ぜて食べること。

 

ちょっと見た目はグロテスクなのですが…

 

f:id:ritaia:20180725072830j:image

 

パッションフルーツの端っこを落として、中身をスプーンでこそげ取り、それからヨーグルトにドーンとかけます。

 

f:id:ritaia:20180725072945j:image

 

これを混ぜ混ぜしてオヤツや朝ごはん代わりにペロリ。夏らしく酸味の効いたさっぱりとした味わいに、身体の細胞が「キャー!最高!」という気持ちが味わえます。

 

炭酸水とかに入れても美味しいですね。あとは泡盛とかお酒にも。

 

そろそろ全部食べきってしまいそうなので、また那覇に行く機会があるときに買ってこようと思います。