月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ブログ運営】解決済み!グーグルアドセンスで「広告クローラのエラーが生じており、収益の損失が発生する可能性があります」と表示され、困っている件。

らんこです。

 

ピンチパンチポンチです!

【追記】2018年9月21日11時現在、エラーコメント消えておりました。いったい何だったんだ…様子を見てみて~とコメント下さった皆さま、ありがとうございました!!!

 

f:id:ritaia:20180920143212j:plain

 

グーグルアドセンスにログインしたら、「広告クローラのエラーが生じており、収益の損失が発生する可能性があります」という警告?が出ておりまして。しかし、さっぱりどう対処したらいいのか分からなくて困っております。

 

 

グーグルアドセンスにログインしてみてビックリ。

いやはや。朝、ログインしてビックリです。なんのこっちゃさっぱり。とりあえず、グーグル先生に聞いてみるべく、朝から対処方法探してネットの海をさまよい漂っております。

 

エラー警告の操作というところをクリックしてみると、

 

f:id:ritaia:20180920094502j:image

 

f:id:ritaia:20180920094505j:image

 

エラーの項目に、「ホスティングの問題:サーバーの過負荷」とあります。ほんで、エラー項目をクリックしてみると、アドセンスのヘルプページに飛んだのはいいのですが…

 

f:id:ritaia:20180920143523j:plain

 

えーっと。ニホンゴ、ムツカシイネー。

 

つまり、どうしたら解決するのだ。意味くじピーマンである。ピーマンは好きだが、意味くじピーマンは苦手だ。

 

クローラはは分かる。サイトをチェックして回っているロボット的なものだよね。コンテンツというのは、私のブログのことだろう。サーバーが時間内に応答できないというのは、これ如何に?イミプー。

 

ブロックされたURLを表示して確認してみた。

「ブロックされたURL」という項目の左にある+のポッチを押すと、

 

f:id:ritaia:20180920101558j:image

 

なんと45個ものブロックされたURLが表示されてしまった。んで、よく分かんないけど、それぞれのURLが表示されないのか、アドレスバーに入力してみたんだけど…

 

全部のページが問題なく表示された。なーぜー?????

 

そして、URLの中には重複しているものがいくつかあって、それも謎…

 

いったいどうしたらいいのーーー???

 

 

継続して対処法を探してみることにする。

しょうがないのでとりあえず放置しつつ、対処方法を探すのを継続しようと思います。トホホ。