月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【貯金と投資】残り7万円(借金残額)投資が伸び伸びで怖いよ。

らんこです。

 

借金額が7万円になりました!!!いやっほい。

 

f:id:ritaia:20181002112153j:image

 

 

借金投資のあらまし。

らんこのちゃらんぽらんなハイテンションでこんなことに。

 

「この地合いならイケる…?

→「資金ないやん?」

「勝てるなら、借金して投資ありやん?」

「カードローンで50マン借りてこ!」

→「読みが当たって儲かった!」(借金50万)

→「一部利確して返済!」(借金37万)

→「さらに利確して返済!」(借金34万)

「借金してるのに知人に12万円貸す」

→「さらに利確して返済!」(借金7万)←イマココ

 

そんなこんなで、現在進行形で借金投資中です。

 

借金残額が大幅に減った!

日経平均連勝しまくりでテンションぶちアゲな地合いが続いていましたが、ぶち上げ後には調整が入ることが多いので…(あくまでらんこ経験談)

 

上がったら売却!上がったら売却!で、現金化したそばからすぐに借金返済に回しました。(利確するの難しいのに、ちゃんと利確できた私、超エライ!)

 

おかげで、知人に12万円貸したにも関わらず、借金残額が7万円という快挙!ってか、お金を貸してなかったら借金も返し終わっていたのだ!ほぼ計画通り!エッヘン!(当初、借りてきた50万円は9月30日までに返す予定だった。そして今日は10月2日)

 

借金投資はおススメしません!

言わずもがな。ですが、借金して投資するなんて本末転倒ですから、絶対にマネしないように!←オマエが言うな。

 

今回は、とても良い地合いのタイミングにたまたま当たっただけで、次も上手く行くとは限りません。むしろ、今回はビギナーズラックだったかもしれない…くらいに捉えておきます(…と言い聞かせる)

 

だから、皆さまは安心安全に投資に取り組んで下さいね!

 

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいたものです。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!←説得力皆無。