月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ブログ運営】グーグルアドセンス関連コンテンツが解放されていた件。

らんこです。

 

2018年9月のアドセンス収益が1500円を超えて小躍りしております。ありがたや~。コツコツやると、いいことも起こるんですね。人生捨てたもんじゃない!笑

 

 

関連コンテンツが解放された!

f:id:ritaia:20181010152906p:image

↑これ。いろんな人のブログに遊びにいったら設置されてて、なんかいいなぁ〜と思っていたんです〜!

 

んである日、アドセンスアカウントにログインしたら、選べるコンテンツが増えていたのです。

 

f:id:ritaia:20181010153343j:image

 

いつの間に?!

 

「関連コンテンツ」が設置できるようになっておりました。いつ、どのタイミングで関連コンテンツが解放されたのか謎ですが、一定の基準があるようです。

 

効果のほどは分かりませんが、早速設置中。気づいた方いたかしらん?

 

あまりたくさん設置するとウザがられそうなので、とりあえず「記事下」に設置中です。

 

アドセンス設置は2018年8月。

アドセンス自体は、8月から貼り始めました。恐る恐る、違反しないように気をつけつつ。今のところ大丈夫そうなので、ホッ。

 

8月の収益。

8月の収益は800円弱でした。楽しくブログを書いているだけで800円もらえるなら、いいなぁと思ったことを覚えています。儲けることが一番の目的ではないので、お小遣いのような、ボーナスのような、グーグルアドセンスはそんな位置づけです。

 

1日のアクセス数は、おそらく100~130PVくらいだったかと思います。(記録してなかったから全然覚えていないのですが)

 

9月の収益。

9月も同じように楽しくブログを更新。SEO対策とかキーワードとか難しいことを考えるだけで頭が痛くなりそうだったので、とりあえずマイペースに記事を書いていました。

 

そしたら8月より収益が上がってビックリ。9月の収益は2000円弱でした。一体何が起こったんだ?!

 

1日あたりのアクセス数は150前後に落ち着いていたかな?時々300を超えることがありましたが、何故だったのかは分かりません。これまた記録していなかったので、覚えていないという…データがあったら誰かの役に立ったかもしれないと思うと、自分のバカバカ!と思ってしまいます。苦笑

 

10月の様子。

関連コンテンツを設置したことにより、大幅に収益がアップしたなんて事態には全くもってなっておらず、むしろ先月より収益自体は落ち込んでいます。(10日現在で300円程度)

 

ま、ついでにお小遣いがあればいっか!くらいなので、これからも気負わずに楽しくブログ運営ができたらなーと思っています。

 

読者さんの数も気がつけば、170人になっていました。私のブログを読みに来てくださって、本当にありがとうございます^^

 

少しでも、楽しんでもらえるような記事をアップできるよう、これからも精進して参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね!

 

そして、皆さまのブログも覗かせていただきますね^^インターネットがあって良かった。ブログで世界が広がっている気がします。ふふふ。ありがとうございます。