月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ブログ運営】初めて1日のアクセス数が500を超えた。ビックリ。

らんこです。

 

このブログをスタートしてから早2年と7カ月が経ちましたが、昨日1日のアクセス数が初めて500PVを超えました!

 

f:id:ritaia:20181018131131p:image

 

そして、いつの間にか読者登録をして下さっている方が、なんと200人を超えました!!!ありがとうございます(∩´∀`)∩

 

f:id:ritaia:20181018131139j:image

 

 

このブログについて。

このブログは、らんこがひとり暮らしをすることを決め、それをきっかけに節約生活や月10万円以内で生活することを目指して立ち上げたものです。

 

実際、月10万円以内でのひとり暮らしは厳しいものがあるのですが、ブログがあるおかげで頑張れている気がします。

 

最初は生活のことをメインに…と思っていましたが、今では投資のことやブログ運営についての記事もちょこちょこ増えてきました。

 

つまるところ「特化ブログ」というよりは「雑記ブログ」の面が強いかもしれません。ま、その方がいろいろ書けるので私には合っている…かな?

 

ブログ運営について。

2018年8月から、はてなブログ無料版→はてなブログProに変更&独自ドメインでの運営に変更いたしました。

 

それと同時にGoogle AdSense(グーグルアドセンス)やASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)の利用も開始したので、ブログに広告やアフィリエイトリンクを設置しております。

 

が、これはあくまで「ちょびっとお小遣いがあったら嬉しいなぁ」という「あわよくば」な心でやっていることです

 

ですから今後、ゴリゴリにアフィリエイトばかりをやったりすることはないと思います。

 

記事に広告を貼っている場合は、あくまで「らんこが実際に使ったりしたことがあるモノや利用したことがあるサービス」について、ブログに遊びに来てくださっている皆さまに紹介したい!または紹介するに耐えられるモノに限っておりますので、書いてあることに偽りや過大な表現はないと自負しております^^

 

ただ、個人的な感想がゴリ押しになることだけは、ご容赦くださいませ。

 

ちなみに利用しているのは、

Google AdSense(グーグルアドセンス)

バリューコマース(ASP)です^^

 

ブログ運営実績について

2016年3月より「月10万円生活への道とシンプルライフ。」をスタート。

途中サボり気味になったり、ブログを継続する気力が落ちたりしましたが、ブログを削除することなく地味~に長~く続けてこれたことを褒めたいと思います!って言いつつ、かなり自己満なブログではありますが…

 

初めて書いた記事がコレ!これは残しておこう。うん。

www.tuki10man-ritaia.com

 

2018年10月現在における1日のアクセス数平均は200PV前後。

これって、かなりすごいことだと思うんですよね。

 

1日に延べ200回、私のブログが閲覧されているということですよね!中には開いてすぐに閉じられたものも数えられているとは思いますが、それでも、たくさんの人に見てもらえているということは、少なからず自己肯定感に繋がるのではないかなぁ?

 

実際、ブログのアクセス数を見てテンションが上がる私がいます…( ´艸`)

 

2018年10月18日13時現在の読者登録数は201人

最初の読者さんがいつ登録して下さったのか、もはや記憶は定かではありませんが、気づけばこんなに増えていて嬉しい限り!

 

少しでも楽しんでもらえたり、このブログを読んで読者の皆さまのプラスになるといいなと思って、これからも頑張ろうと思います。

 

2018年の月平均アクセス数はおそらく3000~6000PV

記録していたわけではないため、はっきりした数値は分かりませんが、1日のアクセス数が100だとしたら×30日で3000PV。最近のアクセス数が200前後なので×30日で6000PVかなと。

 

アドセンス収益

8月:700円くらい

9月:1900円くらい

10月:18日現在の見込収益が1100円くらい

 

ASP収益

ゼロ!

 

ブログやってて良かったこと!

ブログに遊びに来て下さる読者の皆さまと交流できることや、また、世の中にあるたくさんの面白いブログの存在を知ることができました。

 

面白いブログを発見したら、積極的に読者登録しちゃいます。そして、そのブログが更新されたら読みにいくのだ。これが私の楽しみの1つになっております^^

 

それから、ブログ運営をする上で勉強になることも多く…

 

アドセンスやアフィリエイトの仕組みもよく分かっていなかったのですが、ブログをやっていないときに比べると、はるかに知識が増えたと思います。そういう意味でもブログをやってて良かったです!

 

さて、長々と書いてしまいましたが。

 

これからもどうぞ、らんこと「月10万円生活への道とシンプルライフ。」をよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ