月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【シンプルライフ】どんどん捨てる。捨て捨てパーティー開催中!

らんこです。

 

年末に向けて、捨て捨てパーティー開催中です。

 

 

ここ最近捨てたもの。

さして見ごたえはないと思いますが、ここ最近の捨て捨てパーティーで処分したものをご紹介致します。

 

f:id:ritaia:20181028000814j:image

 

ORBIS(オルビス)のノベルティグッズ。最近は利用していませんが、以前からオルビスの化粧品を通販で買っていました。そのときに確か、5000円以上のお買い物をしたらこのボトルがついてきたんです。


f:id:ritaia:20181028000804j:image

 

色味も好みだし気に入って使っていたんですが、ついうっかり熱めのお湯を注いでしまい、底が変形してしまったんです。あとで確認すると、60度までの耐熱構造だったようで…使い勝手が悪くなってしまったのでポイッ!今までありがとう!

 

f:id:ritaia:20181028000810j:image

 

またしてもオルビス。ポイントが貯まっていたので購入したと記憶していますが、賞味期限を切らしてしまったのでポイッ!だいたい、ひとり暮らしなのに50袋入りのティーパックを買ったのが間違いでした。今後は、ちゃんと消費できる量を買うように気をつけます。

 

f:id:ritaia:20181028000807j:image

 

100円均一で買った靴下をポイッ!別に穴が空いているわけでもないんですが…色柄もので、どうも私のワードローブと合わないんですよね…使えないわけではないので、ずーっと捨てるのを躊躇していたんですが、こないだ思い切って捨てることに。100円だし、十分使ったし、よく見たら毛玉もたくさんついてるし…

 

けど、すぐに捨てられず、最後に一度履いてから捨てました。(ほんと貧乏性…)

 

ずっと捨てられなかったジーンズ。

そして最後がコイツ。大学生になった頃に買ったダメージジーンズ。値段は4000円しないくらいじゃなかったかしら?


f:id:ritaia:20181028000757j:image

 

仲良しの友人と一緒に買いに行ったもので、長いこと気に入って履いていたのですが、26歳になったあたりからでしょうか…下半身にお肉がついてしまったもので、入らなくなってしまっておりました。


f:id:ritaia:20181028000800j:image

それでも捨てられなかったのは「いつか痩せて履けるようになってやる!」と思っていたからなのですが…

 

ここ数年、痩せる気配がないので、諦めて捨てることにしました。

 

捨てる前にダメ元で履いてみたんですが(往生際が悪い)、ボタンもチャックも閉まらない!!!ショックでしたが、それ以上に、デザインがさすがに三十路女には辛いぜ…って感じだったので、最終的には処分することができました。

 

これまで捨てられなかった日々は、なんだったのでしょうか…(;´・ω・)?

 

捨てられない服は、一度身に着けてみるのもいいかもしれませんね!

 

年末に向けて、どんどん身軽にしていこうと思います!!!