月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ひとりごと】胃痛でダウン中。野生動物に習って週末はひたすら休むことにする。

らんこです。

 

毎日1回のブログ更新を目標にしておりますが、体調不良でダウン中です。

 

昨日、節約するためには体調管理が大事よね~!なんてことを書いたばっかりなのに、こんな状態に陥ってしまって、激しく凹んでおります。

 

しかし、体調不良と申しましても、風邪を引いて熱があるとか、喉が痛くで身体が怠いとかではなく…

 

胃が痛いのです。

 

大波小波がやってくるんです。定期的に。一日中。

 

昨日から続いておりまして、今日は昨日より良くなってはいるものの、依然痛みは変わらず…

 

胃が痛いのは時々あるんですが、こんなに痛みが続いているのは初めてに近い体験で、参っております。

 

加えて、本日より下し始めてしまいまして。

 

胃が痛くて、下すとはこれいかに?

 

下腹部が痛くて下すことは想像できるのですが、痛いのは胃なのです。それでも下すことってあるのでしょうか…(;´・ω・)?

 

今までに経験したことがない状況に陥ってしまって、困ったわん。

 

病院に行くほど苦しいわけではない…

けれど、トイレとはこれまでにないくらい仲良しこよしに…

そして、お尻が痛い。(お食事中の方がいらっしゃいましたらごめんなちゃい)

 

節約したいから、病院には行きたくないのです。薬を飲むのも好きじゃないし、何より、病院という場所がイヤ。何科に行くべきかもよく分からないし、この時期の病院って別の病気をもらってしまう危険性も孕んでいると思うのですよね。土日は休日加算もあるだろうし、節約という観点から見ると、全くもって行きたくない。

 

けど、いたずらに痛みに耐え続けることも辛いっちゃあ辛い。でも、野生動物は、調子が悪い時にはひたすらじーっとして休んで、回復するのを待つではありませんか。人間だって動物です。ここはひたすらじーっと耐えて休めば治るのでは…?

 

…辛いけど。

 

幸いにして、明日から週末。そしてラッキーなことに今週の土日は仕事も入っていないのです。ということは、ひたすら家で休んでおく。という実験ができます。

 

これは、そうすべき~なんじゃなかろうか。

 

ということで、今度の土日は、野生動物のごとく、ひたすら家でじーっと休んでみようと思います。

 

あと、この実験をやろうと思ったのは、痛みの度合いがどう考えても「死」に直結するものではないな。という感覚があるからです。緊急を要していない人が病院に行くのは、緊急を要している人の妨げになりますからね。

 

休めば治る人で、休む環境があるなら、それはそうすべきだと思うんですよね。

 

死の危険を感じたときには、迷わず病院に行こうと思います。

 

週明けには良くなっていますように…