月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2018年11月の記録。

らんこです。

 

今年も残すところ、あとひと月。年初に立てた目標の達成率はどうでしょうか?ってことで、先月の支出まとめです。

 

 

2018年11月の記録。

予算は10万円ポッキリで設定しておりました。

 

f:id:ritaia:20181130224321p:plain
f:id:ritaia:20181130224325p:plain


予算:100,000円

支出:103,029円

残高:-3,029円

 

ががが、がーん。赤字。支出を予算内に収めることができませんでした…悔しい~!

 

11月の予定との乖離。

先月立てた予定は以下の通りでした。→の先が結果です。

 

家賃+水道:40,000円 → 39,744円(-256)

ケータイ:16,000円 → 16,593円(+593)

ガソリン:12,000円 → 9,000円(-3,000)

電気+ガス:8,000円 → 6,876円(-1,124)

食費:8,000円 → 2,865円(-5,135)

その他 :16,000円 → 27,951円(+11,951)

合計予算:100,000円   → 103,029円(+3,029)

 

明らかに、その他の項目がオーバー気味です。

 

11月の敗因は、急きょ家族にピザをご馳走する羽目になったこと。ピザーラのピザはめちゃくちゃ美味しかったのですが、この1回の食事で9,000円以上放出してしまいました。ただ、ピザは美味しかった。

 

良かった点としては、「なるべくスーパーに行かないゲーム」を楽しんだおかげで、食費が驚異の2千円台で収まったこと。楽しんで取り組んだので辛くはありませんでした。

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

12月の目標は?

11月の結果を踏まえて、12月の目標は以下の通りに定めます。が!誕生月&忘年会シーズンということで、特別予算を2万円追加します。

 

家賃+水道:40,000円 

ケータイ  :16,000円 

ガソリン  :12,000円 

電気+ガス:  8,000円 

食         費:  8,000円 

そ  の  他 : 36,000円 

合計予算 :120,000円 

 

たまには贅沢もしないとね!

 

ってことで、今月も気を引き締めて頑張りたいと思います。