月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ひとりごと】カプリコにあったカワイイ仕掛けにほっこり。カプすけだって。初めまして。

らんこです。

 

友人からジャイアントカプリコいちご味を貰いました。そしたらほっこりした件。そんなお話。

 

 

久しぶりのジャイアントカプリコ

友人がくれたんです。

 

「食べる?食べるならあげる」と。

 

い、いきなり?と思いましたが、基本的に私は「貰えるものはありがたく頂く精神」を持ち合わせているので、喜んでもらいました。しかも一番好きないちご味だったのでダブルでラッキー。

 

開けてみるとハッピーが!

な、な、なんと!

 

f:id:ritaia:20181208171136j:image

 

お顔がありました〜!

 

わ〜い、カワイイ!カプリコに顔が出来たのね〜、ちょっと食べない間に変わったわね〜と思ってよくよく見ると、全部にあるわけではないみたいで…

 

カプすけさんとご対面。

f:id:ritaia:20181208171434j:image

 

カプリコ占いというサービス?が知らぬ間に始まっておりまして包装紙に

 

「カプすけに会えたらラッキー」

 

と書かれておりました。なんと、知らなかった。

 

カプリコを食べるだけでも幸せでラッキーな気持ちになるのに、さらにこんなニクいサービスで私のことをラッキーな気持ちにしてくれるカプリコったら、いけずぅ…♡

 

で、でも良く見ると微妙に包装紙に書かれている顔というか、口の形が違うような…これは、ちゃんとカプすけなんだろうか…?という疑問は置いておいて。

 

初めてカプすけにご対面できて嬉しいらんこなのでした。

 

あ、今日、宝くじ買うべき?!

 

エアインチョコって美味しいよね〜

ところで、エアインチョコってなんでこんなに美味しいのかしら〜?

 

「霧の浮舟」ってゆー板チョコが、大好きすぎるんですよね。あの、フワッと消えてしまう感じがたまらないっ。3分くらいで1枚消えちゃうのが難点なんですが…

 

その「霧の浮舟」なんですが一時期生産終了になっていたことがあって、その数年間は「一体どのチョコを食べたらいいのだ?!」という悩みを、それほど抱えてはいなかったのですがそれでも寂しいものでした。(ほかのエアインチョコにハマらなかった)

 

その後、期間限定発売で復活し、さらにさらにその後、ファンの声を受けて完全復活を遂げた「霧の浮舟」ですが、今でも一番好きなチョコのひとつです。

 

あー、エアインチョコ、ラブ。つまり、エアインチョコを使っているカプリコもラブ。作った人、神。ありがとう。

 

あー、一応ダイエットしてるのになー。また買っちゃうんだろうなー。カプリコ。

 

週末、ちょこっとゆる〜いチョコレートのお話でした。