月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ブログ運営】グーグル砲2連チャン!完全にグーグル様の支配下に置かれたらんこは、グーグル様についていく。

らんこです。

 

まさかのグーグル砲2日連続2連チャンいただきました!ありがとうございます。もう、私はグーグル様の僕にございます。←

 

そんなお話。

 

 

2日連続2連チャン!

夜中のアクセスが結構あるな―。今回のグーグル砲の影響は結構あるな―。なんて思いながらアクセス数をチェックし、念のため…とスマホからグーグルクロームアプリを立ち上げてみると、おすすめの記事の欄に見覚えのあるアイコンが。

 

f:id:ritaia:20181227135516j:image

 

おや?私のブログだ。

おやや?記事タイトルが変わっている…

おややや?2連チャン着弾だ!!!

 

ってことで、今日も少しずつ少しずつアクセスが伸びている次第でありますっ!

 

グーグル様、ついていきます!

スマニュー砲もすごい威力でしたが、短期間で延べ3回もおすすめ記事に載せてくれたグーグル様。なんと慈悲深い存在なのでありましょうか!心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

私はこれからも、グーグル様に記事をおすすめしていただけるよう邁進して参りますので、どうか来月以降も「そちの記事か。うむ、よかろう」と思っていただけましたら、おすすめ記事に掲載していただきますようお願い申し上げまする。←ゴマすりすり。…ここでやって意味あるかな?( ´艸`)?

 

着弾した記事について。

って、着弾する記事に法則とかあるのだろうか?と気になったので、できる範囲で調べてみることにした。

 

文字数について。

ブログを書くときに「ここを目指しなさい」とよく言われている目安というか、よく聞くなぁという数字が1000文字である。(らんこ調べ)

 

なのでまず、私が実際に被弾した記事の文字数を調べてみたら、以下の通りとなった。

 

スマニュー砲1弾目。文字数:1703文字

【貯金と投資】JTこと[2914:日本たばこ産業]を買い増ししたよ! - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

スマニュー砲2弾目。文字数:2013文字

【シンプルライフ】「赤ちゃんのおしりふき」が便利。使い方いろいろで好きすぎる。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

スマニュー砲3弾目。文字数:1272文字

【ひとりごと】トイレの床ででもいいから眠りたい。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

グーグル砲1弾目。文字数:1705文字

【ひとりごと】ラーメン二郎のラーメンが食べたくて仕方がないのだけれど、この気持ち、どうすればいいの? - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

グーグル砲2弾目。文字数:1392文字

【ブログ運営】グーグルアドセンスから送金のメールが来たよ! - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

グーグル砲3弾目。文字数:1387文字

【ブログ運営】グーグルアドセンスからの初収益入金&グーグル砲着弾に歓喜! - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

ふむ。被弾した全ての記事で文字数は1000文字を超えていた。なので、1000文字以上の記事が被弾する…ということは言えるのかもしれない。(あくまでらんこ調べ)

 

ってか、書きたいことが増えてくると1000文字以内に収めるのって、結構難しい。

 

日本は短歌や俳句などの文化もあって、短くまとめるという美しさもあるが、(まわりくどい文章やお話は好まれない)ここに関してはまだまだテクニックが足りない。圧倒的にムダかつ書きたいことを書いてしまうのが私である。

 

では、内容はどうだろう?

投資の話、おしりふきの話、眠い話、ラーメンの話、アドセンスの話…うん。内容については特にコレといった法則はないかと思われる。

 

ちなみに、私のブログ記事にはだいたい1枚以上の画像が含まれていて、最近は文字だけの記事はほとんどないが、これが影響しているかは謎である。

 

更新時間は?

私は、予約投稿を利用して記事をアップしていて、その時間はほぼ固定している。その方が、私のブログを読者登録している人たちに親しんでもらえるかも。と思っているからである。(あくまでらんこの個人的な思い。いつも〇時に更新されるという決まりになるというか、そんな感じ。うまく説明できないけどw)

 

ってことで、更新時間を調べてみた。

 

スマニュー砲1弾目。更新時間:11時

【貯金と投資】JTこと[2914:日本たばこ産業]を買い増ししたよ! - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

スマニュー砲2弾目。更新時間:14時

【シンプルライフ】「赤ちゃんのおしりふき」が便利。使い方いろいろで好きすぎる。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

スマニュー砲3弾目。更新時間:14時

【ひとりごと】トイレの床ででもいいから眠りたい。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

グーグル砲1弾目。更新時間:14時

【ひとりごと】ラーメン二郎のラーメンが食べたくて仕方がないのだけれど、この気持ち、どうすればいいの? - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

グーグル砲2弾目。更新時間:14時

【ブログ運営】グーグルアドセンスから送金のメールが来たよ! - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

グーグル砲3弾目。更新時間:14時

【ブログ運営】グーグルアドセンスからの初収益入金&グーグル砲着弾に歓喜! - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

JTの記事以外は、14時に更新していた。

 

まとめ。

まだ6弾しか被弾していないので、たいした分析ができない、しょーもない結果を晒してしまって申し訳ないのですが、着弾する記事の共通点としては、

 

・文字数は1000文字以上

・更新時間は11時(午前中)1件、14時(午後)5件(6件とも予約投稿)

 

という結果になりました。

 

らんこ調べになりますが、スマニュー砲やグーグル砲の着弾を狙うのであれば、1000文字以上の記事を書いて、予約投稿をすべし。という結論に達しましたとさ。

 

ちなみに、この記事も14時予約投稿ですぜ!

 

それから、らんこのブログに遊びに来てくださったり、スターやはてブをつけて下さる皆さま!いつも本当にありがとうございますっ^^これらを励みに、これからもゆるゆるとブログを続けていく所存でやんす。

 

ってことで皆さま、今日も素敵な1日を~!!!