月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ごはん】シーチキン襲来再び。シーチキンとの仁義なき戦いエンドレスフォーエバー。

らんこです。

 

副鼻腔炎は抗生剤のおかげで回復の兆し。3日間はきっちり飲み切りますよ!抗生剤は飲み切るのが大事!(医療事務の妹談)

 

さて、皆さまはらんこがシーチキンと仁義なき戦いを繰り広げているのは、ご存知のことと思われます。

 

いつになったら終わるのか。終わる気配が全くありません。というのは、更なるシーチキンの襲来があったからでございます。そんなお話。

 

 

新年のご挨拶。

あけおめことよろよろしく、お正月は風邪っぴきの中ちょいと無理してばーちゃん家に顔を出してきました。(じーちゃんも健在なのに、ばーちゃん家と形容してしまうのは何故だろう?)

 

いとこが内地から帰省していたり、彼女を連れてきていたり、妹の旦那様も一緒だったりで楽しくお喋りをして、そろそろお開きだな~と帰り支度をしていると、そのときばーちゃんが動いたのである。(ばーちゃんもじーちゃんも健在です。元気)

 

らんこはそのとき、得も言われぬ空気を感じたのだ。

 

予感は当たる。

ばーちゃん「らんこー、だー、これ、ばーちゃんたちから」

らんこ「なっ、なんと!ありがとう、ばーちゃん」

ばーちゃん「だー、妹ちゃんにもー、はいこれ」

妹ちゃん「わーい!ばーちゃんありがとー!」

 

私ったら薄給なのをいいことに、なんも準備しとらんのにお土産をいただいてしもた。

 

ありがたや~と笑顔で受け取ったのはいいが、受け取ったシロモノが問題のブツである。

 

シーチキン15缶入りました~!
f:id:ritaia:20190104104435j:plain
f:id:ritaia:20190104104500j:plain

 

あ、ありがとうばーちゃん…

 

家のシーチキンストックがまだ潤沢にあるとは口が裂けても言えず、笑顔でもらうしかなかったのである…15缶…15缶…

 

いや、シーチキン、嫌いじゃないんだよ?ただ、登場頻度が意外と少なくてね、なかなか減らないんだよ。それで、もらったシーチキンがどんどんストックされていっているんだよ?消費スピードと供給スピードのバランスが非常におかしくなっているんだよ。

 

ああ、なんて贅沢な悩み!!!

 

シーチキンストック。

f:id:ritaia:20190104104506j:plain

 

ってなわけで、ただいまらんこのシーチキンストックは全部で

 

32缶

 

と相成りました。

 

過去に、ヘルプを求めて記事に致しましたが、まだまだそのときにご提案頂いたレシピを試せておりません。

 

↓過去のシーチキンとの戦いに関する記事たち↓

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

ブログ記事を検索すると、シーチキンネタが結構出てきたので、割と真面目に悩んでいるようです。苦笑

 

これは、2019年はシーチキンレシピ開発に力を注ぎなさいという、神からのご啓示なのかもしれません。

 

ラーメン。

 

シーチキンを無事に食べきることができるよう、日々精進したいとおも、おも…思います…