月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ブログ運営】はてなブログトップページのカテゴリーコーナーに載ったらアクセス増えた!

らんこです。

www.tuki10man-ritaia.com

 

ダイエットへの励ましはてブ、皆さまありがとうございました!

 

少しずつ無理のない範囲で頑張る所存です。そしてダイエットに励んでいる皆さま、一緒に頑張りましょう~!

 

ところで上記の記事が、はてなブログのトップページの下部にある「カテゴリー」欄に掲載されていました!そんなお話。

 

 

謎のアクセス増。

昨日、やたらとブログにアクセスがあるのに気づいたので、不思議に思って確認しようとしたら、スマホアプリからだとアクセス元が見られ~ず。

 

PCサイトに飛んでわざわざログインして確認するのも億劫だったので(仕事でほぼ一日外出しておりました)、帰宅後でいいや~と放置。

 

グーグルアナリティクスでも、3人~15人くらいまでの人が私のブログを閲覧しているようだったので、「あ、これはスマニュー砲かグーグル砲かしらん?むふふ」なんて思っておりました。

 

そんなに上手なブログじゃなくても、一度スマニュー砲やグーグル砲を被弾したらば、よっぽどのことがない限り、掲載される確率が上がるのかもしれませんねぇ…(らんこ私感)

 

アクセス元がはてなブログ。

んで、仕事が終わって帰宅後。

 

家のPCで早速アクセス元をチェックしてみましたらば、なんと!アクセス元サイトのトップが「はてなブログ」となっておりまして。

 

f:id:ritaia:20190117103117j:plain

※PC画面を撮ったので見辛くてすみません(;´・ω・)

 

え?

はてなブログ?

はてなブックマークじゃなくて?

はてなブログ??←2回目

なんで???

 

ってなったのですが、そこでふと気づいたのです。

 

あ!もしかしてはてなブログのトップページ?!ってね。

 

というのも、私は他のブロガーさんたちのブログをチェックするときはPC経由の方が多いんですね。

 

そのときに、はてなブログのトップページも日常的にチェックしているんです。トップページに掲載されている面白そうなブログはひと通り読みに行ったりするんです。だから、これはもしかしてトップページに載ったか!とピンときたのでございます。

 

んでいそいそとトップページをチェックしにいったというわけ。

 

はてなブログのトップページ。

果たしてそこには…

 

f:id:ritaia:20190117103140j:plain

 

あったーーー(∩´∀`)∩私のブログがひっそりと掲載されていたのでした。 

 

カテゴリー欄の「みんなの旅行記」という欄にひっそりと。

 

f:id:ritaia:20190117101238j:plain

 

もちろん、記念写真撮ったよね~。そして、面倒だけどわざわざスマホでも記念写真とったよね~。

 

掲載期間は。

掲載されたのは1日だったようで、今朝確認するとすでに消えておりました。が、「はてなブログトップページのカテゴリー欄に掲載された」という素敵な経験を得ることができました。うふふ。嬉しい。

 

そーいや、ブログ仲間(勝手にそう思っています)のルパン座3 (id:rupannzasann)さんも大同電鍋の記事で結構掲載されてたなぁ…ということは、旅行に関する記事を書けば、それもまた掲載されるかもしれない?!

 

なーんてことを考えている今日この頃…(*´ー`)

 

ってか忘れないうちに、旅行の思い出はライフログとして書き記せるようにしたいと思いまーす!

 

1月16日のアクセス数は。

f:id:ritaia:20190117104148j:image

 

ちなみに昨日の総アクセス数は2239PVで、アドセンス収益は80うまい棒くらいでしたっ☆