月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん処@沖縄】「焼肉きんぐ」で「熟成きんぐカルビ」三昧。高いけど、ちょくちょく行っちゃいます。

らんこです。

 

ごはん処@沖縄の時間ですよ~!ってなわけで、先日友人たちと新年焼肉会をやってきました。北谷にある「焼肉きんぐ」にお邪魔して、食べまくってきました。そんなお話。

 

 

焼肉きんぐとは。

「焼肉きんぐ」とは、焼肉食べ放題のチェーン店です。(単品メニューもあるよ!)

 

沖縄では現在5店舗展開中です。(那覇新都心店・一日橋店・北谷店・那覇久茂地店・沖縄美里店)

 

東証一部上場企業の物語コーポレーションが運営しているんですね~!

 

[3097:物語コーポレーション]株価はビックリの8000円台…到底買えぬ。笑

 

メニュー

さて、メニューです。

 

食べ放題メニューも単品メニューもありますが、私は食べ放題メニューしか経験がありません。他のお客さんを見ていても、ほとんどの人が食べ放題を選択しているようです。(らんこ調べ)

 

食べ放題は、「58品食べ放題(2680円)」「スタンダード(2980円)」「プレミアム(3980円)」「ランチ食べ放題(1980円)」(全て税抜き価格)がありまして、私はスタンダードコースにソフトドリンク飲み放題(390円)をつけるか、もしくは水!で参戦することが多いです。

 

スタンダード+ソフト飲み放題で3640円ほどになるので、結構お高い印象です。しかも注文できるのは80分間だけ~&時間が来て混んでいたら退席せねばならないのです…(つд⊂)エーン

 

しかし、好物があるので、どうしても行きたくなるのです…

 

熟成きんぐカルビ♡

そんな私の好物とは「熟成きんぐカルビ」

 

f:id:ritaia:20190124181929j:plain
f:id:ritaia:20190124181920j:plain
f:id:ritaia:20190124181958j:plain

 

脂身が多いのですが、さっと焼いてレモンダレで食べるのがたまらなく美味しい~!少なくとも3回くらいは注文します。

 

ラブ♡脂身

 

あっ、「熟成上カルビ」も好き♡

 

元は取れているのか?

食べ放題にくると、いつも気になるのはここ。←セコイ。

 

貧乏性の私は、どうしても「元が取れたかどうか計算したくなる」のです。いやらしいですねぇ…しかし、しょーがない。

 

ってことで、いつも食べたものを単品メニューで確認して「よし、今回はクリア!」とかってことを地味に計算しちゃうのです。

 

ま、それも含めて食べ放題って楽しいんですよね。( ´艸`)

 

こないだ食べた量

レシートをついウッカリ捨ててしまったんですが、4人で行ってスタンダードコースを注文し、結構な量を平らげました。

 

f:id:ritaia:20190124182009j:plain
f:id:ritaia:20190124182005j:plain
f:id:ritaia:20190124181952j:plain

 

・熟成きんぐカルビ 780円×6=4680円

・熟成上カルビ 780円×3=2340円

・イチボ 780円×4=3120円

・極厚上ロースステーキ 980円×2=1960円

・ネギ塩きんぐタン 580円×4=2320円

・シーザーサラダ 530円×1=530円

・チョレギサラダ 480円×1=480円

・白菜キムチ 350円×2=700円

・きゅうりキムチ 350円×2=700円

・もやしナムル 280円×2=560円

・フライドポテト 350円×1=350円

・韓国のり 180円×2=360円

・ソフトクリーム 180円×5=900円

・杏仁豆腐 150円×1=150円

 合計:19150円

 

スタンダードコース2980円×4人=11920円

 

はいっ!無事に元が取れましたっ!(単品メニュー価格で計算)ってことは、私たちのグループは、食べ放題した方が安くでお肉を堪能できるという結果になりました。

 

なので、今後も食べ放題メニューでトライしたいと思いますっ!

 

焼肉の写真をば…

ってことで、ちょくちょく行ってる分も含めて、焼肉中の写真を晒します。

 

f:id:ritaia:20190124181941j:plain
f:id:ritaia:20190124181932j:plain
f:id:ritaia:20190124181925j:plain
f:id:ritaia:20190124181914j:plain
f:id:ritaia:20190124182009j:plain
f:id:ritaia:20190124182005j:plain
f:id:ritaia:20190124181958j:plain
f:id:ritaia:20190124182001j:plain

 

あぁ…もうすでにお昼ご飯は済んでいるんですが、お腹が空いてきました…

 

お近くに「焼肉きんぐ」がある方、ぜひ一度行ってみてはどうでしょ~う?!

 

沖縄県の焼肉キング連絡先

結構混みあうので、行く前に予約するのがおススメです^^

 

・那覇新都心店(電話:098-860-6038)

・一日橋店(電話:098-882-7570)

・北谷店(電話:098-982-7311)

・那覇久茂地店(電話:098-860-5337)

・沖縄美里店(電話:098-921-2503)

 

営業時間:月~金、前祝日は17時~24時、土日祝日は11時半~24時

※土日祝日と平日は営業時間が違うので注意!