月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん@沖縄】丸源ラーメンにて「肉そば」を食す。

らんこです。

 

ラーメンネタの連続投下で失礼いたします。

 

そして、仕事やらなんやらで予約投稿のため、楽しみにしているコメント等のチェックができず~。それは私の明日以降の楽しみにしておきます。

 

そんなこんなでラーメンのお話です。

 

 

丸源ラーメン。

らんこと同じくラーメンラブ♡の友人が、「沖縄市美里に新しいラーメン屋がオープンしているから行こう!」とのたまうので、満を持して行ってまいりました。

 

沖縄市は美里のだいこんの花とかが近くにありますよ。道沿いにどーんと目立つ感じで出店しているので、すぐに見つけられるところに、「丸源ラーメン」はありました。

 

こちらもチェーン展開しているらしく、沖縄では2019年2月10日現在、2店舗展開中のようです。

 

店内の様子。

夕方~お夕飯時の間の時間帯を狙って行ったので、店内は比較的空いていてすぐに席に案内してもらえました。というか店内が結構広くて、ボックス席、テーブル席、カウンター席全部合わせると50席以上はあったんじゃなかろうか…結構広い…という印象を受けました。

 

私達が入ってから30分ほどすると、家族連れのお客さんや学生さんグループなど、続々と増えてきて、帰る頃には店内の7割くらいの席が埋まっていました。

 

さ、早速食べたラーメンをさらします。

 

ラーメンなのにメニュー名は「肉そば」。ラーメンなの?そばなの?どっちなの?というツッコミはとりあえずおいておきます。

 

肉そばを食す。

f:id:ritaia:20190210090125j:image

f:id:ritaia:20190210090130j:image

f:id:ritaia:20190210090134j:image

 

初めてのお店ではおすすめメニューを食べないとね!ってことで、一押しメニューの「肉そば」をセレクト。

 

麺は細目のちょい縮れ麺で好きなタイプ。

 

甘めの醤油スープは、肉の旨味やらトッピングのスパイスも合わさって、変化する味を楽しめましたが、いかんせんちょっと甘みの強いスープでした。

 

なので、お冷さんの力を借りてもスープを飲み干せーず。ちなみにお冷には緑茶が採用されておりました。

 

らんこはこってりとんこつスープが結構好きなので、今度はとんこつラーメンにしようかと思います。

 


f:id:ritaia:20190210090158j:image

f:id:ritaia:20190210090205j:image

f:id:ritaia:20190210090154j:image

f:id:ritaia:20190210090201j:image

 

肉そばの他にもセットメニューやとんこつラーメン、塩ラーメンなどもありましたよん。ビールと餃子で乾杯なんてのもいいかもね!

 


f:id:ritaia:20190210090234j:image

f:id:ritaia:20190210090230j:image

f:id:ritaia:20190210090226j:image


テーブルの上にはトッピング類が。

 

容器のラベルデザインが統一されていて、シャレオツ~!(表現が古いのはお許し下さいまし)お店の看板も大きく目立つので、近くを通って気になっている人もいるかもしれませんねっ!

 

ちなみに、駐車スペースも結構あるので嬉しいなーと思いました。(車社会だからね!駐車場がないお店って、やっぱり足が遠のいてしまうんですよねぇ…)

 

店舗紹介。

f:id:ritaia:20190210104531j:image

 

美里店と那覇市国場店。

 

営業時間は11時〜24時で、ラストオーダーは24時です。

 

お近くを通る際にはどうぞお試しあれ\(^o^)/