月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ブログ運営】2月はスマニュー砲とはてな砲の恩恵があって、アクセスが伸びた。

らんこです。

 

1月下旬からちょくちょくスマニュー砲があったらしく、しばらくらんこ的アクセスフィーバーを経験しました。ありがたや。そんなお話です。

 

 

このブログのこと。

www.tuki10man-ritaia.com

 

このブログ「月10万円生活への道とシンプルライフ」を立ち上げたのは、2016年の3月でした。

 

ひとり暮らしをするぞ!と意気込んで、ライフログ的にブログに自分のことを記録しようと思い立ったのがきっかけです。

 

んで、無事にひとり暮らしがスタートしてブログを書いていたわけですが、初めの頃は「面白い記事を書こう」なんて気持ちのカケラすら持ち合わせておりませんでしたので、しょーもない日々の支出記録だけを載せていました。

 

日記に書けよ、そんなもん。と今の私がその当時の記事を(記事と呼ぶのもおこがましい)見たら思ってしまいます(;´・ω・)って、今もそんなに面白い記事は書けないけどねー。てへぺろー。

 

そんなこんなで2019年の3月を迎えると、ブログ運営歴がなんと3年になり4年目に突入いたしまする。飽きっぽい私が、こんなにブログを続けられるなんてビックリ―。

 

ま、飽きっぽいので途中消えかけましたが、アカウントを消すこともなく、こうやって続けてきたからこそ得られたものもあって、今は割と楽しくブログに向かっております。うふふ。

 

アドセンス設置は2018年の8月でした。

んなもんで、当初から「ブログで稼ぐぜ!」なんてことを考えずにスタートしたので、もちろん無料版でやっておりました。

 

しかし2018年の8月にふと「ブログの収益化にチャレンジしたい!」と思ったかどうかは定かではありませんが、はてなブログProを契約し、独自ドメインも取得し、アドセンスを貼り始めました。(実はアドセンスには興味があったので、アカウント自体は数年前に取ってあった)ASPへの登録もしたはいいけれど、アフィリエイトはやる気がまだ起きないので放置プレイ中。今んとこやる気なし子ちゃんです。

 

ちなみにその時の記事です。

www.tuki10man-ritaia.com

 

この記事を読むと、当時の1日の平均PV数は130前後だったようですね。…って今でも、イマイチな記事をあげた日には200PVくらいしかないので、なかなかブログの収益化というのは一筋縄ではいかないもんだなぁ…と感じています。

 

が、収益化は上手くいかなくても、自分自身が楽しんで続けられていることはいいことだと思っていますけどね。←強がり、やせ我慢、見栄

 

ブログの収益化に成功したのも8月。

しかしながら、わずかなPVであってもアドセンスを設置したことで収益化の道が開けた結果、たいした金額ではないのですが、早速8月から収益を上げることができました。

 

これは、アドセンスを貼ったからできたことだと思います。

 

それを「アクセス数がしょぼいから、もう少しアクセス数が増えてからアドセンスを貼ろう」なんてことになっていたら、いつまで経っても収益にはつながらなかったと思います。

 

とりあえずやってみた結果、収益化につながりました。だからまず、考え過ぎるより行動してみるってのがいいかもしれません。

 

続けたご褒美。

そして、コツコツと記事をアップし続けた結果ご褒美が!

 

初!スマニュー砲着弾!

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

この時のPVの上昇っぷりはえげつないことに(あくまでらんこブログでは)なりまして(8000PV超)、アドセンス収益も1日でおよそ6野口を記録しました。

 

いやー、刺激強すぎで、その後収益が上がらない日々が地獄でしたわw

 

それからも、コツコツ継続。続けた結果、グーグル砲やはてな砲もたまに着弾するようになりました(/・ω・)/

 

継続は力なり。ですね!(ただし、正しい方法でやるに限る)

 

そんなこんなで2月のPV数とアドセンス収益。

1月末からちょくちょくスマニュー砲を被弾致しまして。2月上旬までその余波が続いておりました。(記事をアップして1日後とか時間差で掲載された模様。こんなこともあるんだね!)

 

f:id:ritaia:20190215115721j:plain

 

1月29日に「予算9円の記事」をアップしたら、次の日にアクセスが伸びました。それから、しばらくアクセスフィーバー。(なんもなければ1日平均PVは200~300程度です)

 

f:id:ritaia:20190215111419j:image

 

その後、「ベーコンの記事」とか「年収200万円の記事」とかが着弾し、つい先日まで結構なアクセス数を稼いでくれました。(一度、〇〇砲を被弾したあと、愚直にブログ更新を続けていたら、着弾の可能性が上がるのかもしれません。※らんこ調べ

 

f:id:ritaia:20190215111407j:plain
f:id:ritaia:20190215111412j:plain

 

そして本日のPVは無残なことになっていますが、今月のPVは15000を超えそうです。

 

30000PVでアドセンス収益10000円と良く言われていますからね!ここで今月のアドセンス収益を見てみましょう。

 

およそ4野口。

 

うん、だいたいそんな感じやね。

 

おわりに。

ざっくり言えることは、続けてたら&やってみたらいいこともある(かもしれない)ってこっちゃな。

 

行動しないとゼロはゼロのままだもんね。

 

そして単純にブログが楽しい!

 

ちょっと依存しそうで怖いんだけど、これからも適度に距離を保って楽しめるといいなーなんて思っています(/・ω・)/これからも楽しむどー。

 

-------------

 

〇〇砲を受けたっぽい過去の記事を晒すよ!参考に…なる…かな?( ´艸`)

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

共通点は、記事あたりの文字数が1000以上ってとこですかね~。

 

以上!