月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【工夫】お金を使わないために、引きこもるために、お酒を飲む。そしたら外出できないのである!

らんこです。

 

本日2回目の更新です。

 

2月最終日ですね。今月の予算は10万円で設定しておりますが、やっぱりカツカツギリギリの生活となりました。が、なんとか予算を達成できそうなので、このまま引きこもってお金を使わない作戦をすることにしました。

 

そんなお話です。

 

 

残り予算は100円未満。

f:id:ritaia:20190228175100j:image

 

今月の予算、使えるお金は100円をきっています。残り95円。(旅先で使ったお金はノーカンです)

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

先月の9円に比べたら大金ですが、大したものは買えません。なので、引きこもってついでにお酒も飲んで、物理的に外出しない作戦を決行することにしました。(お酒飲んだら車運転できないもんね~♪)

 

これで、「友人が迎えに来る」という事態が発生する以外、出かけてしまってお金を使う可能性が減りました。まぁ、徒歩でも出かけられるっちゃあ外出できますが、本日若干天気がイマイチ。雨が降ったら傘はないし、靴が濡れるのってメッチャ嫌なので、きっと徒歩での外出はありえないでしょう。

 

ふっ、天才か?私。

 

家で何すんの?

そりゃもちろん、これから晩酌の準備をして飲むに決まっております。

 

昨日赤ワインを抜栓したのでそれを飲もうか、はたまた泡盛を飲もうかどうしようか悩んでいるところ。

 

おつまみになりそうなものは…自家製キムチ(白菜をキムチの素でつけただけ)と、生ハムとチーズ、ベーコン、ドライクランベリー、韓国のり、やっこ豆腐、カップモズク酢、ナッツ類、クラッカー…こんなところでしょうか。

 

あっ、シーチキン。

…うん、シーチキンはいいや。

 

悩ましい。

 

何を飲むか。

キムチ食べるなら、泡盛コース。

生ハムならば、赤ワインコース。

 

…どっちもっていう選択肢も捨てがたい…

 

お酒のおともは本だな。積ん読してた本を消化しよっと。

 

長い夜はこれからです。ふふふ。

 

追記。

f:id:ritaia:20190228193536j:image

 

ワインにしましたー!