月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【株主優待・配当金】JTこと[2914:日本たばこ産業]より株主優待のお知らせが来て、どれにするか迷い中。

らんこです。

 

昨日、待ちわびていた文書が届きました。やった~!JTこと[2914:日本たばこ産業]より初めての株主優待のご案内です。そんなお話。

 

 

JTから届いた文書。

昨日、仕事から帰ってポストを見るとこんな封書が投かんされておりました。

 

f:id:ritaia:20190305135901j:image

 

こここ、これは!待ちわびていたJTこと[2914:日本たばこ産業]からの株主優待のお知らせじゃないか~!!!と喜びいさんで家に持ち帰ったものの、いろいろあって疲れていたのか、ベッドでちょっと休憩…の間にバタンキュー。←

 

結局、今日職場でこっそりと開封の儀を執り行いました。←

 

優待内容を迷う。

f:id:ritaia:20190305135925j:plain

 

私は300株保有しているので、200株以上1000株未満保有の人が選べるBコースから1つ優待を選ぶことができます。

 

選べる優待は4つ。私が選べるのは1つだけ。ま、ま、迷う…!!!

 

「4.震災復興支援に対する寄付」を選びたいのはやまやまなんですが…節約生活をしている身であるため、今回は自分への品物を選びます。お金をちゃんと稼いだら、別のところで寄付します!ごめんなさいっ!(一応、自分に余裕があるときには募金とかするようにしてますです(;´・ω・))

 

そして、「優待必要ありません」にはチェックすることはないでしょう。いただけるものは頂戴いたしまする!

 

結局決めたのは。

f:id:ritaia:20190305144000j:image

 

んで、悩みに悩んで決めたのは結局…「3.スープ・調味料詰め合わせ」にしました!

 

4月から新職場に移るにあたって、使い勝手が良さそうな気がしたのでそうしました。最初はパックご飯の詰め合わせにしようかと思っていましたが、お米はまだいっぱい冷蔵庫に眠っているので、しばらく必要なさそうだと判断。

 

お湯を入れるだけの粉末スープなら、小腹が空いたときに重宝しそうですしね。オイスターソース、自分でわざわざ買うことはないけれど、もらえるならありがたーく頂戴す致します。こういう自分では買わないけど…っていうのも優待の楽しみのひとつかもしれませんね(/・ω・)/

 

まとめ。

株主優待。

 

この制度に反対する人もいるようですが、個人投資家の楽しみとして、また、投資に興味を持ってもらうという意味では、有効な制度なのではないかと思います。私も株に興味を持ったきっかけは株主優待でしたからねぇ。

 

それはさておき。さっそくハガキを出してこようと思います(/・ω・)/

 

届くのはいつ頃だろうか…?楽しみにワクワクしながら待ちたいと思います!

 

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいたものです。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!←説得力皆無。