月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ブログ運営】ふと思いついたので、アドセンスの自動広告を試してみることにする。

らんこです。

 

きっとどうかしてたんだな、昨日は。ときどきPCに向かっていて、自分が複数人いるんじゃないかと思うときがあったりするような気がしなくもなくはない。←まどろっこしい。

 

さて、今日は久しぶりにブログ運営に関することをば。そんなお話です。

 

 

ブログ運営難しい。

「○○砲」とかでバズったのが奇跡だったかのごとく、最近の私の力不足でバズる記事は発信できておりません。無念。

 

なんだかんだでブログを立ち上げてからそろそろ3年。PVや収益を考えてブログを書き始めたのは2018年の8月からですが、あっという間に後発組に抜かされていく日々…

 

みなしゃん、ブログ運営がお上手で。

 

かといってブログに人生を捧げるつもりは毛頭ないので、ガンガンデザインをいじったり、1日5時間もブログに向き合ったりというのもできないし、それはまだやりたくない。

 

あくまで趣味のひとつとしてブログがあって、ブログ運営が苦痛になることは望んでいないのです…それなのに…!!!

 

アドセンスの収益が下がってしょんぼりーぬ(´・ω・`)

それなのに、今の私は単なる金の亡者と化してしまったのか?!アドセンスの収益が落ちてきてしょんぼりなのです(´・ω・`)今月はまだ2000円にも届かない…

 

最初の頃は1円でも収益が上がったら小躍りしていたのに、今となっては1円だと「はぁ…今日もたったの1円かぁ…」となってしまうのです…なんたること。初心を完全に忘れ去ってしまっているではありませんかっ!

 

人間、良くも悪くも「欲」はあるんですねぇ。

 

ワタシ、ムヨクナホウダトオモッテタワー

 

とりあえず、打開策はないかなーと思ってアドセンス関連を調べていたら、「自動広告」というのがあるんですねぇ。お名前は知っておりましたが、いかんせん使い方が分からないもので敬遠しまくっておりました。てへぺろー。

 

とりあえずこの自動広告というのは、「Google大魔神がその頭脳をもって、自動でブログに広告を貼っつけてくれる機能」らしく、とりあえず実験的に設置してみようかと思ったわけでして。

 

結果がどうなるかは分かりませんが、とりあえず実験スタート。

 

PV上げる努力はよ?

アフィリエイトと違って、アドセンスはそもそもアクセス数が少ないとあまり効果がないはず…だから、自動広告云々の前にきっと、アクセスアップを心掛けないといけないはずなのです…が、

 

・なるべく毎日記事をUPする

 

これ以外のアクセスアップが分からないのーwというか、それ以外、積極的にやりたくないといった方が正しいのか…

 

ブログは趣味!!!

 

心に刻むのよ、らんこ!!!

 

ちなみに現在このブログの1日当たりの平均PV数は200~400PV程度です(つд⊂)エーン

 

f:id:ritaia:20190309142159j:image

 

継続は力なりよ、らんこ。めげずに実直に続けるの。そしたら分かることもあるから。

 

んなわけで、2019年3月9日から自動広告実験スタートです。