月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【貯金と投資】2019年は200万円の種銭でスタートすることにする。株式投資って楽しいぜ。

らんこです。

 

2019年も3月は半ばに差し掛かっておりますが、ここいらで今年の種銭は200万円でスタートすることにしたのでご報告いたします。そんなお話です。

 

 

正しくは、証券口座に200万円。

f:id:ritaia:20180918164012j:plain

 

ちょっと冒頭の表現は誇張してしまいました。すみません。

 

株式投資の種銭が200万円あるわけではなく、証券口座のお金が200万円スタートということでございます。

 

2019年の3月13日に、

 

保有商品の金額+評価損益=200万円

 

に合わせて余剰金は出金処理を致しましたので、ここから先は200万円より種が少なくなることはなくなります。

 

できれば2019年の1月からスタートしたかったのですが、それは叶わず。とりあえず3月13日という中途半端なタイミングでこの企画を走らせることにしたのであります。

 

2019年12月31日にいくらになっているか?

積み立て投信をやっているので、運用している金額は増える予定です。(毎月5000円ほど積み立てている)

 

株式現物もよっぽどのことがない限り「鬼ホールド戦法」で戦う予定なので、損切しない限り、上の式の右側の数字は増えていくはずです。

 

とりあえず、1か月ごととか2~3か月ごとにいくらになっているか報告したいと思っています。(うぇ~い!これでひとつブログのネタゲット~♪)

 

入金投資法。

さらに種銭を増やすべく毎月1万円以上、種銭を投入していきたいと思っていますが、これは4月以降の仕事が続いたら…のお話になります。

 

とりあえず4月から入金し始めたらプラス9万円は確実です。さらに月5000円積み立てをしているのでプラス45000円。

 

少なくとも12月31日には、2,135,000円にはなっている予定です。うふふ。あ、配当金もそのまま運用予定なので、プラス5万円くらい上乗せされるかな。

 

禁忌事項。

証券口座からの出金はNG。

 

生死に関わる事態等はしょうがないので緊急対応する予定ですが、それ以外では出金厳禁で運用するつもりでいます。

 

まとめ。

果たして証券口座からお金を引き出さずに、らんこは無事に生活ができるのでしょうか?

 

まず、新しい仕事を辞めないこと。

 

仕事が続かないとこの計画はパァになっちゃいます。だから、適当に辞めずにがっぽり給与をもらう方向で頑張りたい…そして、月のやりくりをシビアにして節約シンプルライフも頑張る所存でございます。

 

将来の私のために。

 

しっかりと運用できるように頑張ります!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいたものです。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!←説得力皆無。