月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ブログ運営】アドセンスを意識し始めてからおよそ7ヶ月。トータルの収益はどのくらいになったのか?

らんこです。

 

ブログ歴は3年以上経過したものの、アドセンスを本腰入れて(?)意識し始めてからは、まだ1年も経っておりません。ですが、思った以上に収益が上がったのでそのご報告です。

 

 

およそ7ヶ月で稼いだのは4万円ちょい。

詳しい数字は載せられないのですが、去年の8月からアドセンスを設置し始めました。それで最近では「〇〇砲」の着弾が全く無いのですが、1日1円以上の収益が上がっておりまして、トータルで4万ちょいの金額をアドセンスで稼いでおります。(ありがたいことに、ブログ更新してなくても1円は収益が上がる日々が続いています)

 

そもそもこのブログは、自分のライフログのために初めたブログでしたので、初めから「稼ぐ」ということは目的になく、自分が楽しく運営できたらいいかなぁ~なんてぼんやりした意識でスタートしたわけでして。

 

それが途中から欲が出てきて、「ブログでちょっとお小遣いが稼げたらいいなぁ…ムフフ」となったわけ。

 

って言っても、SEO対策とかキーワードとかブログの内容とか、計画立てて記事を書いているわけではなく、思いつくままに書きたいように書いているので、きちんと稼ぐことを目標に運営しているブログに比べると儲かっていないと思います( ´艸`)

 

それでも、

 

0よりは1、1よりは2。

 

と、カタツムリ並みのノロノロさで、少しずつ、少しずつ稼いでくれています。継続は力なり。

 

ブログ運営状況とかとか。

そんなこんなで、のっけから月ごとのデータとか残していないし、残していたとしてもデータの整理整頓が壊滅的に下手くそなので、まとめることはできなかったと思いますが、とりあえず現時点でのブログ運営情報をお届けします。(役に立つかどうか不明ですが(;・∀・))

 

f:id:ritaia:20190407180948j:image

 

ブログ運営歴:2016年3月~(まる3年経った)

読者数:455名(2019年4月7日現在)

1日平均アクセス数:250PV(少ない(;・∀・))

トータルアクセス数:170000PV超

公開記事数:622(くっそ短い初期のものも含む)

ひと月あたりのアドセンス収益平均:5000円程度

これまでの最高アクセス数:8000PV超

1クリック最高金額:1700円超(何の広告だったんだろ)

 

こんなもんです。

 

最近の変化。

2019年がスタートして1月2月は毎日記事を更新していましたが、転職するにあたり、3月で毎日更新記録が途絶えました。

 

しかしながら、ブログを更新してもしなくても、ここ最近ではアドセンス収益0円の日がなくなりまして、不思議な気分です。

 

そしてアクセスに関してですが、検索流入が増えてきているようです。

 

アクセス解析ツールの使い方がイマイチ分かっていないため、全くもって対策が取れない状態で放置プレイ中なんですが、新しい仕事に慣れて、心と身体に余裕がでてきたらアクセスが多い記事を手直しした方がいいのかなぁ?なんて漠然と考えてはいます。

 

が、やるかどうかは不明( ´艸`)

 

とりあえず、気が向いたら着手するかな。

 

個人的な感触としては、投資関連の記事を書いたときにアドセンス収益が割と上がっているように感じます。やっぱりお金に関する記事に出る広告は高いものなのかしらん?

 

まー、ざっくりと並べるとこんな感じ。

 

まとめ。

とりあえず、最近のブログのまとめでした。今月下旬にはアドセンス収益が振り込まれるじょ~(∩´∀`)∩早速投資資金に回したいと思いますっ!