月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ひとりごと】マイナス約3キロ!仕事が、忙しくて、痩せた。転職ダイエット!

らんこです。

 

お久しぶりです。なかなか新しい仕事がハードでございまして、そのせいでブログを書くより睡眠!な生活になっております…(ノД`)シクシク

 

これも、身体が慣れるまでの辛抱だ!と心に刻み、日々を過ごしているわけですが、ここでお知らせです。

 

仕事が、忙しくて、痩せた。

 

今回はそんなお話です。

 

 

お昼休みのタイミングが分からない!

らんこの現在の職場ですが、お昼休みのタイミングはそれぞれでバラバラなんです。そのせいで、自分のタイミングをなかなか掴むことができないまま、約3週間を過ごす羽目になりました…(;^_^A

 

いやぁ、新参者が、自分のタイミングで悠々自適に休憩を取るのは、ハードルがめちゃんこ高いぜ☆

 

4月1日の初日なんて、お昼ご飯にありつけたのはほぼ16時でしたからね!会議の間も私のお腹はグーグー鳴りまくりで、めっちゃ恥ずかしかったよ!

 

その後、タイミングを逃して休憩できなかったり、持参したご飯をゆっくり食べられなかったり、バナナで済ませたり、コーヒーでごまかしたりすること3週間。

 

…痩せました。

 

マイナス約3キロ!

f:id:ritaia:20190421175420j:image

 

これぞまさしく「転職ダイエット!」

 

…って、全然健康には良くない方法(?)で痩せてしまっているから、喜ばしいことではないんですよ。そこんとこ忘れちゃいかんぜよ、らんこ殿。

 

4月1日に52キロだった体重が、20日土曜日の朝には49.3キロ。その差2.7キロ。およそ3キロのマイナスです。

 

ひとつ、分かったことがあります。それは…

 

食べなきゃ、痩せる☆

 

あったり前田のクラッカーですが、食べないと人間は痩せるんですねぇ…これまで散々「痩せない、痩せない」って嘆いていたけど、あれはしっかり「食べていたからだ」ということが分かりました。

 

うん、やっぱ食べすぎはダメだよね!

 

でも、さすがに20日そこらでマイナス3キロ近くはやりすぎなんじゃなかろうか…

 

めまいで気持ち悪くなった土曜日。

加えて、毎日5時半起床で、日によっては睡眠時間が3時間前後しか取れない日(個人のお仕事関連)もあるので、身体がまだ慣れていない今は毎日絶賛寝不足中。

 

先週はちょっと夜が遅くて、さらに心労が重なることが多かったからなのか、金曜日は22時前に帰宅して、少し休むつもりがベッドに倒れこみ、気づけば朝。

 

朝までノンストップで寝られたのは良かったけれど、夕飯をスキップしたため身体はヘロヘロ。そんな状態で土曜の朝イチで、スーパーにたまごをゲットしに行ったはいいけれど、めまいでクラクラして倒れそうになる始末。(たまごを買わねば、食べるものがなかったのじゃ)

 

あぁ…つくづく睡眠の大切さを痛感する出来事でございました…(;^_^A

 

そんなこんなんでスーパーから帰宅したのちは、ちゃちゃっと目玉焼きをこさえてかっこみ、その後夜までずーっと寝て過ごしたのでした。チャンチャン♪

 

さすがに週末で結構ご飯を食べたから、1キロくらいは体重が戻ってて欲しい月曜の朝。さぁ、どうなることやら…

 

まとめ。

痩せたけど、嬉しくないことってあるんだなー。ビックリー。

 

明日以降、ご飯を食べられないときのために、ウィダーインゼリーとか買ってこようと思います。

 

皆さまも健康には十分注意してね(∩´∀`)∩