月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【月ごとの支出】2019年4月の記録。

らんこです。

 

令和元年がスタートしましたね。

 

とは言え、時間は途切れず続いているので、私としては特に何の変化も感じておりませんが、気持ち新たにいろいろ頑張ろうと思います。(とりあえず体力の回復から)

 

さて、また1カ月が終わりましたので、そんなお話です。

 

 

 

2019年4月の支出。

f:id:ritaia:20190501191208p:plain
f:id:ritaia:20190501191212p:plain

 

支出総額は、132,365円で、予算の12万円を12,365円オーバーして着地しました。

 

1万円以上の予算オーバーはちょっといかんなぁ…と思いつつ、その中に新たに固定支出として増えた、駐車場代12,000円が含まれていることは明記しておきます。

 

あと、通信費は問題よねー。一応来月から3000円ほど下がる見込みなんですが。格安携帯は周囲で使っている人がいない&結構な頻度で5分以上の通話もすることを考えると、まぁ、今のままでも妥当かなと。(通信費には家の光回線費用も含みます)

 

敗因は。

ちなみに、予算オーバーの原因は、

 

・新職場対応のパンツ・靴下を購入(全部で5500円くらい)

・元職場のメンバーと奮発焼肉(4500円くらい)

・仲良しメンバーと焼肉(2500円くらい)

・体調や身体のためのサプリやお薬など(5000円くらい)

 

ざっくりこんな感じですね。ちょっと外食が多くなってしまったのが反省点。美味しかったのでいいのですが(一度は胃もたれで苦しんだ)、やっぱりちょっと奮発しすぎたなぁと。

 

職場用の服に関しては仕方のない支出と言えますが、毎日お洗濯したらいいだけの話。でも、それができないほどヘロヘロになっていたので、ここは数を増やす作戦だ!ということで追加購入したというわけでございます。

 

…日常のことが当たり前にできなくなるってヤバイ。5月はどのくらい頑張れるのだろうか…(-_-;)

 

2019年5月の目標は。

4月と同じく、12万円にします!

 

ただ、今月は旅行に行くのでその期間はノーカンです。旅は旅で思いっきり楽しんでこようと思います!

 

とりあえず、日々のどうでもいい支出は極力減らし、なるべく外食を控えて支出を抑えようと思っています。…と言いながら、早速モバイルキーボードなんて買っちゃったんですけどね。てへぺろ。

 

キーボードに関する記事は、またおいおい書きたいと思います。

 

おわり。