月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【貯金と投資】含み損なんて「まぼろし~!」JTこと[2914:日本たばこ産業]追加購入!

らんこです。

 

待つことが苦手です。耐えることも苦手です。忍耐力はないです。思い立ったが吉日です。そんなお話です。

 

 

ダウちゃん下がった月曜日。

f:id:ritaia:20190508224513j:image

 

連休最終日。トランプ砲が炸裂したっぽかったので、きっとダウちゃん下げるやろ(/・ω・)/と、ここぞとばかりにJTこと[2914:日本たばこ産業]に指値を入れて寝ました。中途半端に2,585円。なぜならば決算が思ったより良かったから、そんなに下げないだろうと踏んだからです。よくよく考えたら、前の営業日の引けは2,550円前後だったのに。なぜ上がると思ったのか、らんこよ。疲れてたのかな。謎である。ただ、JTちゃんの平均取得金額は2,804.92円→2,761.48円に引き下げ成功。うん、微妙。

 

ダウちゃん下がった火曜日。

そして再びダウちゃんが下がった火曜日。もちろん日経も下がりまくりで、火曜日に2,585円で刺さったJTちゃんも下げまくり。5月8日本日の引け後の終値を確認すると2512.0円。明日はさらに下がる予感。あくまでも予感。ダウちゃんが今夜(日本時間)も下げたら明日の日経もつられ安間違いなし。株式投資ってなんて素敵なんでしょう(∩´∀`)∩ワーイ。

 

含み損なんて「まぼろし~!」に決まってる。

今日言いたいことはこれだけさ。含み損なんて

 

まぼろし~!

 

だって、実現していないのであれば、それはあくまでバーチャルの世界でのお話さっ。なんて素敵なまぼろしなんでしょう。まぼろしはまぼろしで、でも貸株料や配当金や株主優待はもらえるなんて。なんて素敵なんでしょう、株式投資!←2回目。

 

ちなみに含み損額なう。

株式:-157,976円

投信:-732円

合計:-158,708円

 

ひゃっほう!おいらの1か月分のお給料がまぼろしと化してるぜ☆ま、これはあくまでもまぼろしだからねっ!気にしなくていいのさっ!

 

…うぅぅ…どうして僕は堪えられないんだ…(´・ω・`)

 

そして、悪魔が脳内でささやく…らんこ、魅惑の投資法があるわよ…

 

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいたものです。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!←説得力皆無。