月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【給与】2019年5月分の給与を晒すよ!

らんこです。

 

いや~、寝不足!寝不足!楽しいな!(白目)頑張った結果のお給料をいただきましたので、晒したいと思います!

 

 

2019年5月分の給与。

f:id:ritaia:20190529015308j:image

 

じゃーん!画像は見づらいと思うんですが、諸々差っ引いたあとの支給額は

 

151,731円

 

でした(∩´∀`)∩頑張ったー!

 

実働日数は16日間。ゴールデンウィークを挟んだ割には、うん、なかなかやるじゃなーい?!という感触です。

 

…ってか、初めてこんな額のお給料をもらったかも…

 

新しい仕事。

新しいお仕事は、大変なこともたくさん発生していて、毎日てんやわんやしちゃうんだけど、それでもスタッフさんたちが良い人たちばかりなので、楽しく仕事に取り組めています。

 

今後責任があることもたくさん任されそうだけれど、なんとか自分で回していけるように頑張りたいなと。

 

そして、自分だけではどうにもならないことに関しては、ソッコー白旗をあげて助けを求めることも忘れずに…(´・ω・`)

 

どの道、ひとりで仕事をこなすことなんてできないのです。だから、困ったときはさっさと助けを求める。もちろん、できる限りは頑張りますけど、らんこ自身の能力でカバーできないことが早々に分かった場合は、さっさと白旗をふるのです。

 

これも処世術さっ。

 

人間、自分自身だけでの自立なんて到底無理さっ。

 

それを忘れずに、日々のお仕事に取り組んでおります。今のところ、なんとかなってはいる…(;・∀・)

 

支出が増えとる。

さて、お金の話に戻りますが…

 

やはりストレスが増えた分、支出も増えております。

 

まぁ、友人の披露宴にお招きされたため、その支出も乗っかっておりますが、料理をする気力がわかないもんで、買い弁が増えました。その分が地味にイタイ…なるべく無駄を減らしてその分を投資に回したいところではありますが、心が貧しくなる状態を作り出しては、何のために生きているのか分からなくなりそうなので、多少ゆるゆるの状態にしたいなと。

 

ただ、なんとか月の支出総額は、12万円前後におさめたいとは思っているんですけどね。難しいかも…

 

まとめ。

そんなこんなで、新職場からもらった給与(控除分差引後)は、

 

【2019年】

4月:78,802円

5月:151,731円

合計:230,533円

 

と相成りましたことを、ここに報告いたします。

 

社畜になるのよ、らんこ!!!(白目)