月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2019年5月の記録。

らんこです。

 

マイルールで「月ごとの支出は翌月1日更新!」としていたのですが、とうとう崩れました…ま、いいよね。(一応、投稿日時はいじれるの知ってるけどね、なんかね、うん、そんな感じ。←何が?)5月よりはブログ更新できるといいなぁ。

 

さて、2019年5月の記録を晒します。

 

 

2019年5月の総支出。

今回は言い訳からスタートしましょう。

 

・友人の披露宴があった(+20,000円)

・忙しくて買い弁が増えた(+4,000円くらい?)

 

ま、こんなとこです。ということでグラフをどーん!

 


f:id:ritaia:20190602082559p:image

f:id:ritaia:20190602082602p:image

 

予算:120,000円

支出総額:135,367円

結果:15,367円オーバー

 

しょんぼりーぬ(´・ω・`)またしても予算オーバー。仕方ないけど仕方ないけど、悔しいですぅ…

 

…ってか、言い訳項目がなければ予算内で収まっていたのでは?!

 

詳しく。

・家賃と水道代は変わらず。

・意外にもガソリン代は増えず(1万円以内)

・駐車場代は4月より加算(+12,324円)

・食費は6,000円程度で1万円以内(弁当代はその他に加算)

・電気とガス合わせて1万円以内

・通信費は高いが、10分以上の通話が多いため致し方なく(家の光回線込)

・仕事の忙しさと睡眠不足に負けて、弁当持参ができず心が折れたため、買い弁が増えた(体重は変わらず)

 

[結論]

…披露宴関連で使った20,000円がなければ、予算内に収まった。

 

まとめ。

6月も予算120,000円にチャレンジします。

 

[ざっくり内訳]

・家賃:39,000円

・水道:1,300円

・電気:5,000円

・ガス:5,000円

・ガソリン:10,000円

・駐車場:12,500円

・食費:7,700円

・通信:15,000円

・その他:24,500円

合計:120,000円

 

突発的な支出がないことを期待しつつお弁当をなるべく持参し、清貧を目指し、浮いたお金を投資に回す。

 

そんな生活をつつましく送る所存です。

 

※ちなみに、ここには計上していませんが、毎月10,000円ほど投資信託にぶっこんでたりします(∩´∀`)∩