月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】資産の棚卸し~!2019年5月31日時点の証券口座状況を晒すよ!

らんこです。

 

資産の棚卸しのお時間です。他人のおサイフ事情って気になるもんですよねぇ。ってなわけで、そんなお話です。

 

 

5月31日時点の保有銘柄たち。

f:id:ritaia:20190602223653j:image

 

[2914:日本たばこ産業]500株(+100)

カッコ内は前月比です。100株増えて、現在500株保有中。6月の権利確定日が楽しみでしかたありませぬ…(∩´∀`)∩相も変わらず、らんこの主力銘柄となっておりますが、含み損は13万円オーバーの困ったちゃん。しかしながら、次にもらえる予定の配当金は税引き前で(154*500株/2=38,500円)になる予定なので、ウハウハです。含み損は確定しなかったら、まぼろし!!!

 

[3561:力の源HD]100株(0)

こいつも困ったちゃん。ラーメンが好きという、ただそれだけで買ってしまったために痛い目に遭っています。含み損は、およそ1万円。一応、今後の成長にも期待しています。特に海外展開、頑張って欲しい…そして沖縄にも進出してきたから、頑張って欲しい…けど、沖縄そばが脅かされるのはちょっと切ない…そんな感じです。最近配当をいただきました。4円×100株=400円→実際の入金額319円。

 

[5563:新日本電工]100株(0)

やがて買値の半額に届こうかというイキオイで塩漬け中…200円を切ってしまって、含み損は14,000円に届こうかというところ。まぁ、倒れなければいいや…少し買い増ししてみようかしら…そしたら利回り少し上がるわねぇ…(白目)

 

[6633:C&Gシステムズ]200株(+200)

NEWフェイスです。スクリーニングでヒットして気になったので、とりあえず200株ほど打診買いした銘柄です。更新率90%のサービスを提供しているということに惹かれて買ってみたのであります。流動性が低いのが難点ですが、5月31日時点では4,000円ほどの含み益になっています(∩´∀`)∩

 

[8081:カナデン]100株(0)

優待目当てで保有中。1,000円ちょい含み益で、配当をいただきました。19.5円×100株=1950円→実際の入金額1,555円

 

[8591:オリックス]100株(0)

資金に余裕ができたら、あと100株くらいは積み増したいところ…ここ数年は株価が低迷しておりますが…優待と配当目的で保有中。こちらも配当をいただきました。46円×100株=4,600円→実際の入金額3,666円

 

[9384:内外トランスライン]100株(0)

応援したい、応援したいがしかし、含み損で足を引っ張り始めたこちらの銘柄。(含み損2万円オーバー)ま、まぼろしだからいいやね。←

 

取得金額:1,984,473円

時価評価額:1,802,150円

評価損益:-182,323円

 

ちなみに4月の棚卸しはこちらからどうぞ。

www.tuki10man-ritaia.com

 

5月31日時点の投信保有銘柄。

特定口座

「楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))」(受取型)433口

「楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))」(再投資型)953口

[コモンズ30ファンド](再投資型)13,769口(+1,125)

 

NISA口座

[ニッセイ外国株式インデックスファンド](受取型)24,994口(+1,583)

 

評価額合計:74,658円

評価損益:-3,870円

トータルリターン:-3,842円

先月はプラスでしたが、マイナスに転じてしまいました…(つд⊂)エーン

 

現金余力。

9,133円

 

こんな資金じゃ、何にもできねぇぜっ。そして、KDDI売っちゃったの、早急だったわねぇ…2,700円まで回復してるわー。ま、下手くそだから仕方ないw

 

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいたものです。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!←説得力皆無。