月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】なんとなくつらつら書きたくなったから、ブログをしたためてみました。

らんこです。

 

こないだ職場に13時間ほどいて(あ、もちろん仕事でですよ!)

あー、私も立派な社畜になってしまった…

と感慨深くなりました。どうも、私です。今日は、なんとなく思ったことを書き連ねてみようと思います。

 

 

仕事とかブログとか。

今月末は忙しさMAXになりそうなので、きっとブログが更新できません…(つд⊂)エーン

 

読者登録しているブログへも、ろくに遊びに行けてません…(つд⊂)エーンブロガー仲間(だと勝手に思っている)の皆さまがそれぞれのブログを更新していることは、らんこの心の支えだったり励みになっております。

 

みなしゃん、ありがとうっ!感謝☆

 

f:id:ritaia:20181227170449j:plain

※ちなみにこれはアフタークリスマスケーキよん!詳しくはブログをチェック!

www.tuki10man-ritaia.com

 

ブログを始めて3か月以内に結構な人数が辞めていき、1年も経てば半分も残っていないといわれるこの世界にて、生き残っている皆さまは戦友と言っても過言ではないでしょう。本当に勇気と元気をありがとうございます。

 

そして気づけば、私のブログの読者になって下さる方々もちょくちょくいて、嬉しい限りです。

 

沖縄の片隅にてひっそりと更新しつつ運営しているこのブログですが、少しでも皆さまに楽しんでもらてたら、非常に嬉しく思います。

 

7月中旬には忙しさが多少落ち着く予定なので、そこからまたブログ記事を精力的にアップできたらなぁ…なんて思っています。

 

お金とか投資とか。

現在、株式投資をメインに、ちょっぴり投資信託やらお遊びFXをやっています。

 

FXはぶっちゃけ向いていないので足を洗いたいのですが、海外口座に入っている数万円で時々遊んでいます。成績は一進一退と言ったところ。手数料がバカ高いため、数万円を引き出すことが億劫でして。ある意味、トバしてもいいかなぁと思いつつ…今はドル円を買ってスワップを貰いながら放置プレイ中。どうなることやら。

 

株式投資は一応順調と言えるかな?高配当株に狙いを絞りつつ、およそ200万円を運用中。含み損中ではありますが、のんびり配当をもらいながら複利で資産を増やしていけたらなぁ…と目論んでいます。

 

とりあえず当面の目標は、

・運用額を500万円まで増やす

・年間配当30万円を目指す

この2本立てです。

 

500万円で年間配当30万円を目指すためには、利回り6%が必要です。ムムム。厳しいw

 

しかしながら、今後JTこと[2914:日本たばこ産業]を買いまくることができたら、夢に近づけます。現在500株保有中なんですが、ぜひとも1000株まで増やしたいと考えています。現在1株あたりの配当金額が154円なので、1000株保有していたら単純計算で154*1000=154,000円が1年間でゲットできます。加えて株主優待ももらえちゃうぞ☆

 

コツコツコツコツ買い集めていきたいなぁと。

 

あとは、死ぬまでにテンバガー銘柄に出会いたい。発掘したいなぁ…そんな感じです。

※配当金等は全て「税引前」の金額です。

 

私自身のスペック。

沖縄県にてひとり暮らし中の、もうすぐアラフォーおひとりさま。

4月から新しい職場にて、社畜になりつつある。

料理の腕は普通。ひと通りの家事はできるが得意ではない。

皮膚が弱くて、しょっちゅう皮膚科に通ってたりする。

かなりの面倒くさがり屋。

はてなブロガー歴は4年目に突入。

去年度までの平均月収は12万円。

今年度の平均月収はおよそ18万円くらいになる予定。(総支給額)

貯金はなし。全額証券口座にぶっこんでる。※良い子はマネしちゃだめ

民間の保険は未加入。必要ないと思っている。

自家用車1台保有。

株式投資大好き。最近欲しいものが株しかなくてどうかと思っている。

欲しい株はJT。タバコは吸わない。配当金目当て。

人見知りするので、おしゃれな美容室とか苦痛。

ラーメン屋にはひとりで行けるが、ひとり焼肉は未経験。

食べるの大好き・寝るのも大好き。

ベランダで植物を育てている。

読書も好き。

部屋では基本無音(環境音のみ)で過ごしている。

テレビは持っていない。見る暇ない。

ケータイキャリアはau。

 

 

…きりがなくなりそうなので、この辺で終わりますw