月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【結節性紅斑】結節性紅斑では?というメッセージをもらった。

らんこです。

 

足の痛みは多少良くなってきているものの、依然腫れは引かないまま日々が過ぎ去っております。

 

そんな中、とある読者さんからメッセージをいただきましたのでそんなお話です。

 

 

嬉しいメッセージ

早速ですが、届いたメッセージのスクショをば。

 

f:id:ritaia:20190704213140j:image

 

一応、詳細まで紹介するのは嫌かもしれないなぁ

と思ったので名前は伏せておきますが、もしかしてこの病気の可能性はありませんか?とご連絡いただきました。

 

なんかね、メッセージが嬉しくて。

 

ブログに症状のことを載せたということを考えると、私はきっと誰かに寄り添って欲しかったんだと思います。(他にもツイッターにも載せてみたw)

 

メッセージ、ありがとうございました!

 

結節性紅斑では?

結節性紅斑(けっせつせいこうはん)

 

初めて聞いた病名でして、全くもってハテナ?な状態でした。

 

即座にインターネットで調べました。(インターネット万歳!)

 

すると、私の訴えている症状と良く似た症状の写真や体験談を見つけることができました。ざっくり説明すると、虫刺されのような痛みをともなう紅斑が脚の主にスネあたりにでき、広がったりするもの。らしいです。

 

仕事の出張で今、県外にいるのですぐに病院に行くことができずで未だ原因が不明なままなんですが、多少痛みは治まってきました。

 

熱を持って腫れていたので、冷えピタの安いバージョンで毎晩冷やして寝ています。腫れと痛みは多少引いてきたものの、今度は冷えピタで肌に湿疹みたいなのができてしまい、痒みに悩まされる日々…

 

早く沖縄に帰りたいw

 

最近の足の様子

f:id:ritaia:20190704215022j:image

 

↑2019年7月4日木曜日21時現在の様子です。

 

f:id:ritaia:20190704215320j:image

 

↑そしてこれが、2019年7月1日月曜日の様子。

 

照明の具合いが違うので比べにくいかもしれませんが、一応回復に向かっているようです。

 

月曜日は歩くたびに足の裏全体が痛くてたまりませんでした。特に踵部分。土踏まずの部分も。

 

火曜日辺りから少しずつ足の裏の痛みは軽減に向かい、今日までにだいぶ良くはなりましたが、紅くなっている箇所を押すと少し硬くて押すと痛みがあります。

 

虫刺されであれば、刺された箇所が赤いペンでちょんとつついた感じになるはずなんですが、どんなに目を皿にして眺めてみてもそんな箇所は見つからず。

 

痛みが治まってきているので、沖縄に帰った後に病院に行くかどうか検討しようと思います。

 

まとめ。

真実は未だ闇の中ですが、それでも、訳の分からない状態で不安でいるよりは「もしかしたら…」というとっかかりを下さったメッセージの送り主には感謝しかありません。

 

この場を借りてお礼を言わせて下さい。

 

ありがとうございました!

 

お問い合わせフォームの返信方法が分かり次第、また個別でお礼をさせてくださいね。今はちょっとPCも使えずでして、やり方が分からないのでブログにて失礼致します。

 

心配して下さっている皆さまもありがとうございます!頑張って早く治します!←どうやって?←とりあえず、回復しなかったらちゃんと病院に行きます(о´∀`о)