月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【給与】2019年7月分の給与を晒すよ!

らんこです。

 

今日は、今月分の給与振り込み日です(/・ω・)/

 

結節性紅斑(けっせつせいこうはん)のせいでお休みが多くて、給与額かなり減るなぁ…(´・ω・`)としょんぼりしておりましたが、なんとか欲しいラインをクリアーできておりました。そんなお話です。

 

 

2019年7月分の給与。

f:id:ritaia:20190725095619j:image

 

休んだけれども、なんとか毎月キープしたいラインの15万円を確保することができました…!嬉しいけれど、残業が多い証拠でもあるので、そこはちょっと反省。定時ダッシュできるように頑張らねば。

 

実働日数は16日間。一日あたり1万円ちょい稼いでいる計算になります。

 

月に働く日数は、このくらいでいいなぁと思うらんこです。

 

お仕事は。

だいぶ慣れてきました。

 

相変わらず、スタッフは良い人たちばかりだし、休みも取りやすいし、フォローもしてくれる素敵な職場です。

 

時々、自分の要領の悪さに「あーあーあー!」ってなったりもしますが、基本的にみんな相談にも乗ってくれるしグチも聞いてくれるし、アドバイスもしてくれるので助かっています。

 

…うん、思ったより良い職場に来たようだ…

 

身体は。

正直しんどいです(;'∀')

 

なんせ、寝不足が辛い…個人のお仕事がちょくちょくあるので、夜が遅くなることもしばしば。そうしたら、睡眠時間の確保がなかなか難しいのです。

 

平均したら4時間くらいじゃないでしょうか?

(希望は8時間睡眠…(´・ω・`))

 

また、結節性紅斑は落ち着いたとはいえ、また疲れがたまったら再発の恐れもありそう…歩けなくなるのは嫌なので戦々恐々としています…

 

…個人のお仕事、廃業しようかな…あんま儲かってないし…苦笑

 

支出は。

病院のせいで今月の支出は嵩んでしまっていますが、それを除けば支出コントロールも上手になってきました。

 

株主優待のクオカードや、たまった楽天ポイント、auウォレットポイント、Pontaポイント、Tポイントなども駆使して、ちょっとした贅沢もできています。

 

プチ贅沢は大事!

 

職場へもなるべくおにぎり持参で行って、インスタント味噌汁とプラス1品くらいでランチを済ませるようにしています。

 

毎日お弁当(400円)を買うと、8000円かかりますが、

400円×5日間×4週間=8000円

おにぎりプラスインスタント味噌汁とかだと、1食あたりせいぜい100円程度で済みます。

100円×5日間×4週間=2000円

やっぱり食費を削るのがてっとり早いですね。

 

厳密には、ヨーグルトを追加したり、ソーセージを追加したりしているので、プラス2000円程度はかかっているかもしれません。それでも4000円だからお弁当を買った場合の半額程度になります。イェイ!

 

この調子で支出コントロールに努めたいと思います。

 

新職場からもらった給与まとめ。

そんなこんなで、新職場より貰った給与総額(控除分差引後)は、以下の通りとなりましたっ!

 

【2019年】

4月:78,802円

5月:151,731円

6月:206,662円

7月:152,799円

合計:589,994円

 

…控除差し引き分で50万円超えてもーた…信じられない…時給なのに。

 

今度、総支給額も計算してみよっと。